フォト

プロフィール

  • Author ポテチ
    生まれも育ちも勤務地も高槻の中年おやじの食べ歩き日記です。
  • プログ内のコメントはあくまで私の感想で~す。
  • 相互リンク希望の方はご連絡下さい。

ブログランキング

  • にほんブログ村ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

     

  • 人気ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    Banner_22_3



無料ブログはココログ

« 沖縄旅行2006 1日目 | トップページ | 沖縄旅行2006 3日目 »

2006年3月27日 (月)

沖縄旅行2006 2日目

沖縄旅行2日目。今日も残念ながら曇りです。
まずは、朝食バイキングです。ホテルのバイキングはなんかリッチな気分になります。
Pict0004Pict0003 









今日は西海岸を北上することにしました。まずはホテルの近所の残波岬から万座毛に行きました。
Pict0028









この後、名護の山中にある『大家(うふやー)』で沖縄そばを食べました。沖縄の旧家を移築して作った観光向けのお店ですが、店の雰囲気もよく、味も悪くはありません。でも少し値段が高めかな。Pict0042
Pict0046Pict0048 









昼食後は、沖縄観光の定番の美ら海水族館に行きました。大水槽はうわさに違わず大きかったです。Pict0068Pict0063










帰りは恩納村の『御菓子御殿』の2階にある『美ら海カフェ』でケーキセットを食べました。紅芋の甘さには品がある感じで、甘い物が苦手な人でも食べれます。また、窓から見える東シナ海の景色もいいですね。また、1階のお土産物では紅いもタルト等たくさんの御菓子が試食できます。Pict0072Pict0073
 


夜はホテルの方の紹介で近所の泡盛バーの『読谷物語』に行きました。料理もお酒も良かったです。
Pict0074Pict0075Pict0077Pict0079Pict0083









また、器も凝っており、読谷焼の趣のあるものが使われており、特に酒器は内側のブルーが綺麗です。あとで知ったのですが、非常に人気のある店で予約が難しいそうです。読谷村にホテルの泊まったときはまた利用したいと思います。
このあと、ホテルの洞窟みたいバーで一杯飲んから寝ました。
Pict0093
ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

 

« 沖縄旅行2006 1日目 | トップページ | 沖縄旅行2006 3日目 »

⑯お祭り、催し物等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 沖縄旅行2006 1日目 | トップページ | 沖縄旅行2006 3日目 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告