フォト

プロフィール

  • Author ポテチ
    生まれも育ちも勤務地も高槻の中年おやじの食べ歩き日記です。
  • プログ内のコメントはあくまで私の感想で~す。
  • 相互リンク希望の方はご連絡下さい。

ブログランキング

  • にほんブログ村ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

     

  • 人気ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    Banner_22_3



無料ブログはココログ

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の4件の記事

2006年8月15日 (火)

福増屋

Vfsh060815 『サライ』という雑誌で見つけたお店です。郊外の国道沿に新しくできた、ミナミでは有名なお店の支店だそうです。さっそく行ってみると雑誌の影響か混んでおり、10分程度待ってから、入店できました。雑誌でおすすめの『冷たいぶっかけうどん』を注文しましたが、麺はコシがあり美味しいのですが、冷たくない!お客の多さに対応できていない感じです。少したってからもう一度行ってみます。
○福増屋
 大阪府茨木市豊川町3-9-20 地図だよ
 11:00~22:00 水曜休

2006年8月 4日 (金)

ビーフランド大公

淡路島プチリゾート旅行3日目の昼食は妻の希望でお肉です。
いろいろ牛の種類はありますが、今日は淡路牛です。但馬牛の品種改良だそうですが、霜降りのお肉を焼くと、じわーと脂身が溶けて、肉のうまみがあふれます。Pict0056
でも少しお値段高めかな。Pict0055
○ビーフランド大公
 兵庫県淡路市生穂2135-3 地図だよ
 火~金 11:00~14:00 16:00~20:45 土・日・祝 11:00~20:45 月曜休

2006年8月 3日 (木)

海鮮食堂魚増

淡路島プチリゾート旅行2日目の昼食はちょっとドライブで洲本に行き、町の海鮮食堂で安く食べることにしました。この食堂は魚屋さんの経営のため海鮮丼の種類が多く、いろいろ迷いましたが、たこ天丼と小柱丼にしました。
たこ天丼定食(650円)‥‥蛸の味がしっかり出ており、身も柔らかくて、めちゃうまですPict0030
小柱丼定食(値段は忘れました)‥‥小柱がプリプリで美味しかったです。Pict0029
お客は地元のサラリーマンが中心で、観光客は少なそうです。
 ○海鮮食堂魚増 good
 兵庫県洲本市本町2丁目3-2 地図だよ
 11:30~14:00

2006年8月 2日 (水)

ウェステインホテル淡路

今日から2泊3日で淡路島プチリゾート旅行です。
ウェステインホテル淡路はワールドカップのときベッカム様が宿泊したことで有名です。Pict0039
まずは海を見ながら1杯で~すnotePict0012
お隣は淡路島国営明石海峡公園です。Pict0013
昼間はプールサイドでリラックス~notePict0032 Pict0041
ホテル隣の兵庫県立淡路夢舞台温室も行きました。Pict0030
朝食もなかなか美味しいです。
1泊目Pict0001
2泊目Pict0002
でも、夕食はホテル内は高いから2日ともホテルに隣接したの淡路島国営明石海峡公園内のレストランで食べました。
1泊目Pict0022
2泊目Pict0042 Pict0046
じゃらんの評判通り、なかなかいいホテルです。付近に夕食を食べる場所が少ないのが難点ですね。また、利用させてもらいま~すsign03
○ウェステインホテル淡路
 兵庫県淡路市夢舞台2番地
 ホテルのホームページだよ

ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告