プロフィール

• Author ポテチ
    生まれも育ちも勤務地も高槻の中年おやじの食べ歩き日記です。
  • プログ内のコメントはあくまで私の感想で~す。
  • 相互リンク希望の方はご連絡下さい。

ブログランキング

• にほんブログ村ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

• 人気ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

Banner_22_3

« 香港・澳門旅行2006 4日目 | トップページ | 箱館そば鴫野(その1) »

2006年12月28日 (木)

香港・澳門旅行2006 5日目

本日も快晴。今回の旅行の最終日になりました。今日も張り切って朝食バイキングに向かいました。3日連続同じメニューだが、飽きることはまったくありません。今日も昨日美味しかった、中華粥などを中心にチョイスしました。ただ、今日は朝の散歩をしたかったので、短時間ですませました。

朝食のあと、ビクトリアハーバー沿いのプロムナードをお散歩です。12月ですが、大阪の10月頃の気候で非常に気持ちがいい。海沿いの広場では太極拳をやっているグループがあり、妻だけ飛び入りで参加させてもらました。妻によるとゆっくりだが、筋肉を適度に動かし気持ちがよいらしい。
ホテルに戻り、帰国の準備をしチェックアウトをするとガイドが迎えに来てくれました。DFSによってから香港国際空港に向かいました。香港国際空港は非常に大きい空港で、我々が搭乗するANAの搭乗口には電車で移動する必要があるが、。これが関空とは違い猛スピードで結構怖い。搭乗時間の30分前には着いたので、香港での最後の食事を空港内のカフェテリアでとることにする。空港内のため余り期待せず、雲呑麺を注文するが、これもプリプリで美味しい。香港恐るべし。
機内では、行きと同様、ただ酒を飲みつづけ、飲み飽きたころに関空に到着する。空港をでると雪が‥‥。寒い~。空港からJR茨木行きのバス、タクシーを乗り継ぎ、21:00頃には我が家に到着する。
☆今回の旅行の費用はツアー費用が1人122123円、現地での食事、交通費、ギャンブルなどの活動費用が1人20000円、これ以外にお土産、関空までの交通費、空港税等の諸費用がかかりました。なお、200ドルほど残ったので次回のため残しておきます。