フォト

プロフィール

  • Author ポテチ
    生まれも育ちも勤務地も高槻の中年おやじの食べ歩き日記です。
  • プログ内のコメントはあくまで私の感想で~す。
  • 相互リンク希望の方はご連絡下さい。

ブログランキング

  • にほんブログ村ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

     

  • 人気ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    Banner_22_3



無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の7件の記事

2007年7月30日 (月)

コストコホールセール

最近、コストコにはまっています。コストコとは、いろんな商品を低価格で提供している会員制倉庫型店舗で、アメリカを中心に世界中に数百店舗あります。日本には残念ながら、5店舗だけで、関西では我々が行く尼崎店のみです。ここに来るお客さんは車で来て、『そんなに買って何人家族?』という買い物をする人が多いようです。でも、ポテチ一家は2人だから、いつもちょっとだけしか買いません。ここのどの商品も安いですが、フードコーナーも激安で、我々は次の2品で格安ランチにしました。
スライスコンボピザ(294円)Img_0002_2
スパイシーボークベイクプルコギベイク(399円)はお肉がたっぷりで、1本で満腹です。Img_0007_3
これプラス、フリードリンク(84円)を注文しましたが、どれもビッグサイズでなかなか美味しいです。でも、安いからって、何度も食べると太りそうです。(コストコは小太りのお客さんが多いような気がする‥‥)
○コストコホールセール尼崎倉庫店
 兵庫県尼崎市次屋3-13-55
 10:00~18:00 無休

ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

2007年7月22日 (日)

佐世保バーガーカフェ

イオン大日ショッピングセンターに行ってきました。本当に大きいです。吹き抜け等もあり空間を贅沢に使っており、なかなかいい雰囲気です。でも、あんまり買いたい物はありませんでした。やっぱり、いつも買っているお店のほうがいいです。(ポテチ家はマルヤスです)
ここからが本題です。ここには、話題の佐世保バーガーを食べに来たんです。よくわからないが食べたかったんです。我々がオーダーしたAセットは佐世保バーガー(S)+フライドポテト+ドリンクで900円とびっくりするほど高いです。確かに美味しいですが値段を考えるとどうなんでしょう?
Img_0001○佐世保バーガーカフェ
 イオン大日ショッピングセンター内
 大阪府守口市大日東町1-1
 9:00~23:00

ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

2007年7月15日 (日)

パスティチュリア デリチュース(その1)

本日は3連休唯一の休日なので、少し豪華にランチ後のデザートを『松喜庵』のすぐそばにある大人気のケーキ屋さん『パスティチュリア デリチュース』に買いに行きました。
このお店はいろいろな雑誌やブログで絶賛されており、前々から気になっていました。小さいお店にも関わらず、ひっきりなしにお客さんが来店していたので、少しだけ待って次の3品を買いました。Img_0007
噂のデリチュースチーズケーキ(360円)Img_0011
たまごロール(210円)Img_0010  
いちごバニラ(310円)Img_0014
すご~く期待して家で食べましたが、チーズケーキは少し酸味のある大人向けの味で普通に美味しかったです。ロールケーキはたまごは濃厚な味で、生クリームは上品な味で普通に美味しかったです。でも、期待が大きかった分、正直なところ満足できなかったです。少し我々の好みとは違ったようです。
○パスティチュリア デリチュース
 大阪府箕面市小野原東5-1-27 地図だよ
 10:00~20:00 火曜休

松喜庵(その2)

一度行ってからお気に入りの蕎麦屋さんの1つになった箕面の小野原にある松喜庵にランチを食べに行きました。本当は他の蕎麦屋さんに行くつもりでしたが、見つけることができず、このお店になってしまいました。この日は2時頃に入店したので、我々以外にお客はおらずのんびりとざる蕎麦大盛り(950円)を食べることができました。このざる蕎麦には小さな小皿がついており、ここにミネラルたっぷりの塩を入れて少し細めの蕎麦をつけて食べると激ウマです。Img_0002
一度食べると病みつきになります。ただ、以前は私好みの少し甘めに感じたつゆが、この日は少し塩辛く感じたのが残念です(私の体調が悪いせいかも?)。でも、この値段でこれだけの蕎麦を出してくれるお店はなかなかありません。席数が少なく、駐車場も2台分しかないから、人気店になってほしくないお店です。
○松喜庵 good
 大阪府箕面市小野原東2-2-21 地図だよ
 11:30~14:00 18:00~18:30  月曜・第2・4火曜休
 松喜庵(その1)

2007年7月 5日 (木)

レストランバーKORIN

いつものようにコストコ買出し後のランチです。でも、少し遅くなったためお目当てのお店は昼の営業が終わってしまったので、仕方なくネットでの評判のよかったこの店に行きました。
なかなか、おしゃれな店内にはバーカウンターもあり、夜も楽しめる雰囲気です。我々はメニューの中からを次の2品を注文しました。
特製ミンチカツレツImg_0007_2
ホウレン草と鮭とパスタのグラタンImg_0005_2
どちらはボリュームもありますが、油っぽくないので我々中年にはやさしい味です。普通に美味しい店なので、普段使いの洋食屋さんっていうところでしょうか。
○レストランバーKORIN
 
兵庫県西宮市門戸荘17-48 松本第一ビル1F 地図だよ
 11:00~15:00 17:00~23:00 火曜休

ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

2007年7月 3日 (火)

シーラ

今日は豊中の桜塚営業所で会議のため、お外でランチとなりました。移動の途中で食べれるお店をYAHOOで探してると、インド料理が見つかったので早速ポテチ夫婦で行って見ました。お店は少しわかりにく場所にあり、駐車場も1台分しかないので、なかなか行きづらいお店ですが、迷いながらたどりつきました(万博外周を余分に1周回りましたが‥‥)。平日のお昼ということもあり、店内は比較j的空いていました。我々は一番安い、ランチセット(840円)を注文しました。これは、ライスかナンをどちらかと、カレーの種類をチキン、野菜、日替りの3つから選ぶことができます(日替わりは値段がアップします)。それに、サラダとドリンク(コーヒーかチャイ)がつきます。
私はライスと野菜を注文しました。Img_0005
妻はナンとチキンを注文しました。Img_0003 Img_0002
このナンがとても大きく、その上モチモチでめちゃうまです。カレーも甘さも辛さも抑えた上品な味付けで、香りもよく私好みです。
また、インド人のシェフはとっても陽気な人で、注文が入ると楽しそうにナンを伸ばしている姿が見えました。その上、頼んでもいないのに、インドの言葉を教えたり、笑顔で一緒に写真をとってくれたりします。我々には次は『ナンを作らしてくれる』って言ってくれました。ほのぼのする雰囲気で、味も値段も満足できるお店です。
○シーラ
 大阪府吹田市千里万博公園12-1 パークサイドビル210号 地図だよ
 11:00~15:00 17:00~22:00 第3月曜休(祝日除く)

ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

2007年7月 1日 (日)

拓朗亭

本日のランチはまたまたお蕎麦です。この日行った拓朗亭は、以前行ったときは亀岡の住宅地で小さなお店で営業していましたが、移転して国道9号線沿いにちょっと大きくて綺麗なお店になりました。Img_0010
この日は日曜日ってこともあり、お店はお客さんであふれ、ざる蕎麦大盛り(1330円)を注文してから少し待ちました。こんなとき、揚げ蕎麦を出してくれるとうれしいですね。Img_0003_3
ここの蕎麦は作り置きをするのではなく、まめに手打ちをしているようです。この日は、、生粉打ちの麺はしっかりコシがあり、いかにも打ちたてという感じで、この時期(初夏)でも香りがよく、なかなか美味しかったです。Img_0007_4 Img_0005_3
つゆも甘くもなく、辛くもなく、ちょうどよかったです。また、すりたての天然わさびが薬味としてつくのもうれしいです。これをポタージュ系の蕎麦湯に入れて飲むのがたまらなく美味しいです!!Img_0008
でも、少し値段は高すぎると思います。1330円なら、吉牛が何杯も食べれます。以前はもっと安かったのになぁ~。残念!!!!!
○拓朗亭
 京都府亀岡市安町小屋場77-3 地図だよ
 11:30~14:30 17:30~20:30 火曜休

ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告