フォト

プロフィール

  • Author ポテチ
    生まれも育ちも勤務地も高槻の中年おやじの食べ歩き日記です。
  • プログ内のコメントはあくまで私の感想で~す。
  • 相互リンク希望の方はご連絡下さい。

ブログランキング

  • にほんブログ村ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

     

  • 人気ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    Banner_22_3



無料ブログはココログ

« 一和 | トップページ | シーラ »

2007年7月 1日 (日)

拓朗亭

本日のランチはまたまたお蕎麦です。この日行った拓朗亭は、以前行ったときは亀岡の住宅地で小さなお店で営業していましたが、移転して国道9号線沿いにちょっと大きくて綺麗なお店になりました。Img_0010
この日は日曜日ってこともあり、お店はお客さんであふれ、ざる蕎麦大盛り(1330円)を注文してから少し待ちました。こんなとき、揚げ蕎麦を出してくれるとうれしいですね。Img_0003_3
ここの蕎麦は作り置きをするのではなく、まめに手打ちをしているようです。この日は、、生粉打ちの麺はしっかりコシがあり、いかにも打ちたてという感じで、この時期(初夏)でも香りがよく、なかなか美味しかったです。Img_0007_4 Img_0005_3
つゆも甘くもなく、辛くもなく、ちょうどよかったです。また、すりたての天然わさびが薬味としてつくのもうれしいです。これをポタージュ系の蕎麦湯に入れて飲むのがたまらなく美味しいです!!Img_0008
でも、少し値段は高すぎると思います。1330円なら、吉牛が何杯も食べれます。以前はもっと安かったのになぁ~。残念!!!!!
○拓朗亭
 京都府亀岡市安町小屋場77-3 地図だよ
 11:30~14:30 17:30~20:30 火曜休

ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

« 一和 | トップページ | シーラ »

⑧蕎麦」カテゴリの記事

コメント

辛汁さん、コメントありがとうございます。お隣の町なのに川向こうに行くのは億劫に感じますね。でも、好きなのでがんばって行きました。次は交野の乃田さんに行ってみようと思います。尾形さんは阪急富田駅前ですが、もし車でお越しなら、すぐ近くのコインパーキングを利用するのが便利だと思います。また、富田は古い酒蔵の街なので、すこし道がわかりにくいので、お気をつけてお越し下さい。

はじめまして 採点されてる ☆の
イメージが 近いので コメントさせてもらいます。
尾形さんを 探していたら 偶然たどり着きました。
一度、尾形さんに 寄せてもらいます。

川の対岸にすんでいますので 高槻茨木は
なかなか お伺いできませんが 逆に 天笑に
こられてるのだから こちらも がんばって
行かなければと、

では、またいらんこと言いに来ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一和 | トップページ | シーラ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告