フォト

プロフィール

  • Author ポテチ
    生まれも育ちも勤務地も高槻の中年おやじの食べ歩き日記です。
  • プログ内のコメントはあくまで私の感想で~す。
  • 相互リンク希望の方はご連絡下さい。

ブログランキング

  • にほんブログ村ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

     

  • 人気ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    Banner_22_3



無料ブログはココログ

« 赤福氷 | トップページ | バックハウスイリエ »

2007年9月21日 (金)

一兆(その1)

本日は定例の飲み会です。この一兆は阪急茨木市駅のすぐそばにありますが、少し裏通りにあり、ごく普通の定食屋さんって雰囲気です。ご主人さんは無愛想なので、初めての人は入店するのに少し勇気が必要かもしれません。しかし、出てくる料理は次のような少し工夫した料理です。(酔っ払っていたから少し説明は怪しい‥‥)
お刺身盛り合わせ‥‥鯛、烏賊、サーモン、ウニ、はまちImg_0001_2
生牡蠣‥‥大ぶりの牡蠣が1人に2個です。サルサソース(?)がよくあいます。Img_0004_3
海鮮サラダ‥‥たまねぎの皿に入ったサラダです。ゴマだれをかけて食べます。Img_0005_3
焼き貝‥‥ホタテを味噌だれ(?)で焼いています。Img_0007
天ぷら‥‥ハモの天ぷらに葛(?)あんがかかっています。Img_0010_2
握りずし‥‥うなぎが焼きたてでした。Img_0012
どの料理も見た目も綺麗で味も申し分ありません。その上値段も手頃です。こんなお得な店なのに、なぜかいつもガラガラで、この日も週末にもかかわらず、我々のグループ以外は1人しかお客さんは来ませんでいた。本当にいいお店と思うのですが‥。ちなみに今回のコース料理は全6品で3000円です。また、日本酒の種類は少ないですが、焼酎は結構種類があり、プレミア焼酎も手頃な値段です。
○一兆 good
 大阪府茨木市双葉町4-2 双葉コーポ101 地図だよ 
 11:00~14:00 17:30~01:30 月1回日休

ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

 

« 赤福氷 | トップページ | バックハウスイリエ »

⑤和食」カテゴリの記事

⑥居酒屋、焼き鳥」カテゴリの記事

コメント

あっsign01
失礼いたしましたcoldsweats01
じゃあ、新しいお店にますます期待ができますね。

閉店ではなくリニューアルですよ。
一兆の大将 河野さんだから河寿司です。
お座敷が掘りごたつになってるので、今まで以上に寛げそうです。

食マニアYさん、情報ありがとうございます。
なんか、私の気に入ったお店って閉店することが多いみたいです。
あの大衆食堂のような雰囲気は仲間でワイワイ飲むにはぴったりだったので残念です。
新しいお店に期待したいと思います。

こんにちは。
1年前まで茨木に住んでいたので兆にはよく通ってました。
先日通りかかって知ったのですが、河寿司という名前に改名・大改装し、以前の食堂のような外観から精悍な寿司屋に生まれ変わってます。カウンターはフラットな木の板で、ガラスのネタケースがなくなってたように見えました。機会をみつけて行ってみようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤福氷 | トップページ | バックハウスイリエ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告