フォト

プロフィール

  • Author ポテチ
    生まれも育ちも勤務地も高槻の中年おやじの食べ歩き日記です。
  • プログ内のコメントはあくまで私の感想で~す。
  • 相互リンク希望の方はご連絡下さい。

ブログランキング

  • にほんブログ村ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

     

  • 人気ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    Banner_22_3



無料ブログはココログ

« 貞寿庵(その2) | トップページ | 三田プレミアムアウトレット »

2007年10月18日 (木)

PATISSIER eS KOYAMA(その1)

今日は久々の平日のお休みなので、前々から気になっていた小山ロールを買いに行きました。小山ロールについてはあまりにも有名なので説明不要とは思いますが、TVチャンピオンで優勝したロールケーキです。休日ならで2~3時間待つことが珍しくないらしいですが、平日ならすぐ買えると思い行ってみました。Img_0025_2
でも、この考えは甘かったようです。我々が到着した開店10分前には、店の入口にはもう行列が‥‥。Img_0003_2
行列の最後尾に並んで待つこと40分、ようやく我々の注文の順番となりました。このときもらった整理番号が21番です。注文してから商品が渡されるまで、また10分待ちました。
だいぶ時間がかかりましたが、我々がお店を出るときにはさらに行列(100名以上?)が長くなっていたので、開店前に来てよかったようです。Img_0023_2
これが小山ロール(1260円)です。Img_0038_2
開けると甘~い香りがします。Img_0042_2
生地がしっとりふわふわで、中には生クリームとカスタードクリームそして栗のコンポートが入っており、甘さ控えめだがめちゃうまです。行列が納得できる美味しさです。Img_0049_2
ついでに買った小山プリン(262円)は賞味期限が数日あるので、2日後食べました。Img_0101_2
こちらも、トロトロでめちゃうまです。Img_0103_2
お店のページを見ると牛乳の味を生かすため、卵が少なめらしいですが、確かに良質の牛乳の味がしっかりいます。間違いなく今まで食べたプリンでベスト3に入ります。
○PATISSIER eS KOYAMA good
 兵庫県三田市ゆりのき台5-32-1 地図だよ
 10:00~18:00 水曜休
 お店のホームページだよ

ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

« 貞寿庵(その2) | トップページ | 三田プレミアムアウトレット »

⑬お菓子」カテゴリの記事

コメント

ルソンの壺さん、コメントありがとうございます。
このお店はパンも美味しいらしいので是非食べてみたいのですが、あの人気を考えると‥‥‥。でも、混雑しているにも関わらず、丁寧な接客で非常に気持ちのいいお店ですね。

昨日、甘い物好きの愛妻(メタボの君)にと行ってみたのですが、
警備員さんが1時間半待ち教えてくれたので、諦めました。
駐車場もあるし、解り易かったのです。
平日でも行列でした。
買えなくても何故か幸せな気分です。
地方も美味しいもので成功してほしいものです。
頑張れニッポン!っていう気分です。

ルソンの壺さん コメントありがとうございます。
未建築の宅地が多い、整備された住宅地の中にありますのでたぶんすぐわかります。行列もあるし‥‥。ナビがあれば完璧ですよ。道幅も広いし、駐車場もちゃんとあるから。行くのがいつか知りませんが、平日であっても甘く考えたらだめですよ。すごい人気だから。確実に手入れるためには開店前に着いて下さいね。幸運を祈りますsun

NHKの日曜朝の経済番組で来週、小山ロールが放映されるので
調べていて拝見しました。
テクノパークには行った事がありますが、
ここは判りやすい目印ありますか?
ナビで行けますか?
ご存知でしたら、ご指南ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 貞寿庵(その2) | トップページ | 三田プレミアムアウトレット »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告