フォト

プロフィール

  • Author ポテチ
    生まれも育ちも勤務地も高槻の中年おやじの食べ歩き日記です。
  • プログ内のコメントはあくまで私の感想で~す。
  • 相互リンク希望の方はご連絡下さい。

ブログランキング

  • にほんブログ村ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

     

  • 人気ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    Banner_22_3



無料ブログはココログ

« ブッサバ(その2) | トップページ | ブランジェリー ア・ビアント(その1) »

2007年10月28日 (日)

乃田(その1)

本日のランチは、昨日食べ過ぎたのであっさりと『乃田』で蕎麦です。前々から行きたかったお店ですが、淀川を超えるのは億劫なのでなかなか行けなかったのです。でも、頑張って行ったよかったです。このお店は駐車場はありませんが周囲に路駐する場所があるとコメントを頂いていましたがその通りでした。この日は13:30くらいに入店したのですが 、店内は半分くらいお客さんで埋まっていましたが、その年齢層が高くてゆったり日本酒を飲んでいる人が多く、なかなか私好みのいい雰囲気です。残念ながら車なので日本酒が飲めなくて残念です。Img_0014
蕎麦はもりそば、おろしそば、つけおろしそばなどいろんな種類がありますが、初めてのお店なので定番のもりそばとおろしそばを注文しました。蕎麦以外にも日本酒に合うメニューがたくさんあり、日本酒が飲めなくて残念です。
まず、付き出し(?)の揚げ蕎麦‥‥香ばしく美味しいです。日本酒が飲めなくて残念ですImg_0001
もりそば(800円)‥‥薬味の天然わさびが他の店の2倍くらいありました。Img_0007_2
おろしそば(900円)‥‥辛味大根もたっぷりでした。Img_0005
蕎麦湯‥‥おろし蕎麦はわざわざ蕎麦猪口を新たに用意してくれます。ポタージュ系でなかなか美味しいです。(蕎麦粉を新た加えていないと思います)Img_0011_2
うわさでは少し緑色の蕎麦と聞いていましたが、確かにその通りで喉越し、風味とも申し分ありません。その上、しっかり角のたった細切りも私好みです。そばつゆも甘くも辛くもなく丁度いいです。なかなかいいお店です。日本酒を飲めなかったことだけが残念です。交野にお住まいの方がうらやましい。
○乃田 goodgood
 大阪府交野市松塚14-5-104 地図だよ
 11:00~14:30 17:30~20:00 火曜休(月曜は昼のみ)

ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

« ブッサバ(その2) | トップページ | ブランジェリー ア・ビアント(その1) »

⑧蕎麦」カテゴリの記事

コメント

辛汁さんコメントありがとうございます。コメントの内容を読むとまたすぐにでも乃田さんに行きたくなります。実を言うと私も『天笑より美味しいなぁ~』と思いました。また、お店の方のお客さんへの対応もとてもいいですね。本当に気に入りました。柔らか鰊で一杯はぜひぜひしたいですね。

乃田行っていただいたんですね。

お酒を飲めなくて残念の気持ちが
とても大きく表現されています。

お酒を頼むと 何か一品(肉味噌)が
くるので それで一杯、 柔らか鰊で一杯です。

山葵を そばと一緒に食べるのではなく
ご主人によれば、山葵を食べてから 蕎麦との
繰り返しが美味しいとの事です。それで少し多い。

更科=東風?と同じ 唐変木の会(拓朗亭が親分)に
属されていています。
5☆は凄い。確かに 天笑より美味い。

私もがんばって阪急沿線を攻めます。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブッサバ(その2) | トップページ | ブランジェリー ア・ビアント(その1) »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告