フォト

プロフィール

  • Author ポテチ
    生まれも育ちも勤務地も高槻の中年おやじの食べ歩き日記です。
  • プログ内のコメントはあくまで私の感想で~す。
  • 相互リンク希望の方はご連絡下さい。

ブログランキング

  • にほんブログ村ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

     

  • 人気ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    Banner_22_3



無料ブログはココログ

« 三田プレミアムアウトレット | トップページ | いし田 »

2007年10月19日 (金)

手打ち蕎麦東風(その1)

本日のランチは茨木の商店街の横にある東風(こち)です。このお店は以前は更科という店名の茨木では老舗の蕎麦屋さんです。Img_0009_3
この日は大雨だったせいか、私が訪れた13時はお客さんは誰もいなかったので、店内の写真をとって見ました。骨董品らしきものが飾られたなかなかレトロな内装です。Img_0002_2
メニューをみるとなかなか色々な麺類があるようで、そのどれもがお手頃です。私はその中から平日限定のランチのおろし蕎麦とハイカラ丼のセット(900円)を注文しました。
ハイカラ丼とは天かすの入った玉子丼ですが、そばつゆのほどよい甘さでめちゃうま!です。蕎麦屋の丼って美味しいところが多いですね。Img_0005_2
おろし蕎麦は私好みの細切りでのど越しもいいです。ちょっぴりみどりがかった(?)蕎麦は香りもまあまあです。そしてなによりつゆの味がいいです。おろしなのに蕎麦湯がいただけることもうれしいです。Img_0007_2
お洒落な店内ですが、気取ったところのない居心地のいいお店です。最近、私にとっては高級な蕎麦屋さんに行く機会が多かったですが、やっはりこんなお店のほうがいいですね。とても美味しいつゆだったので、次回は温かいお蕎麦でそのつゆをしっかり味わいたいです。
○手打ち蕎麦東風 good
 大阪府茨木市本町2-16 地図だよ
 11:30~14:30 17:00~20:00 水曜・第3火曜休
 お店のホームページだよ

ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

« 三田プレミアムアウトレット | トップページ | いし田 »

⑧蕎麦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三田プレミアムアウトレット | トップページ | いし田 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告