フォト

プロフィール

  • Author ポテチ
    生まれも育ちも勤務地も高槻の中年おやじの食べ歩き日記です。
  • プログ内のコメントはあくまで私の感想で~す。
  • 相互リンク希望の方はご連絡下さい。

ブログランキング

  • にほんブログ村ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

     

  • 人気ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    Banner_22_3



無料ブログはココログ

« ライラック蕎麦(その1) | トップページ | 製菓ひらのや »

2007年10月 9日 (火)

双龍居(その1)

本日は午後から夕陽丘営業所での会議のため、途中の天満駅で下車してランチです。この駅の周辺には安くて美味しいお店がたくさんありますが、その中からいろいろな方のブログで評判の高い双龍居にしました。私は2時頃に伺ったのですが、店内は結構混んでおり、その多くが常連の雰囲気です。店内には壁一面に料理の写真が貼ってあり、安くて美味しそうなのがたくさんあったのですが、時間がなかったので、5種類の日替わりランチから海鮮八宝菜を選びました。
海鮮八宝菜‥‥しっかり隠し包丁されたイカ、小海老、袋茸等が入っており、イカがプリプリでめちゃうまです。ホテルの高級中華のレベルです。Img_0003
蒸し鶏‥‥柔らかい鶏肉がタレの酸味の合って美味しいです。でも盛り方がさびしい~。Img_0004_2
タマゴスープ‥‥ホットする味です。Img_0005_2
この日替わりランチは他にご飯、ザーサイがついて700円はなかなかお得と思います。
ここの料理は基本的には薄味であっさりしていおり、ランチで食べただけですが、どの料理を食べても間違いなさそうです。また、ご主人さんもとても愛想のいい方で、お店の外まで出てお見送りしていただきました。なかなかいいお店で、次はぜひ夜に伺いたいです。
○双龍居
 大阪府大阪市北区池田町10-11 辰己ビル1F 地図だよ
 月~土 11:30~1:00 日・祝 11:30~24:00 第1・3月曜休

ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

« ライラック蕎麦(その1) | トップページ | 製菓ひらのや »

④中華、ラーメン、餃子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ライラック蕎麦(その1) | トップページ | 製菓ひらのや »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告