フォト

プロフィール

  • Author ポテチ
    生まれも育ちも勤務地も高槻の中年おやじの食べ歩き日記です。
  • プログ内のコメントはあくまで私の感想で~す。
  • 相互リンク希望の方はご連絡下さい。

ブログランキング

  • にほんブログ村ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

     

  • 人気ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    Banner_22_3



無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の21件の記事

2007年11月30日 (金)

福田バー(その3)

京都からの帰りに高槻で途中下車して、お気に入りの福田バーに寄りました。このバーは少し値段は高いけど(といってもホテルのバーより安いが‥‥)とっても美味しいお酒が飲めるのでお気に入りのお店です。
ラムベースのモヒートです。グラスの横にくっついた氷が特徴です。ミントがよく効いてます。Img_0055
いつものモスコミュールです。生姜がピリッと効いてます。Img_0057
これまた、いつものパスタスナックです。美味しい~。Img_0059
見るからに派手なカクテルとお願いしたらこれが出てきました。ウオッカベースで、イチゴのシャーベットが入ってます。最後にバルサミコ酢を数滴入れたそうです。前回飲んだトマトのカクテルとよく似てますね!Img_0062
マンゴベースのカクテルです。ドライマンゴもついていました。Img_0064_2
いつもどおり、美味しいお酒を気分よく飲めました。
○福田バー goodgood
 大阪府高槻市高槻町9-20 ブルーピア第1ビル102 地図だよ
 19:00~01:00 日曜休 
 福田バー(その1)
 福田バー(その2)

ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

三文銭

今日はロームっていう会社がやっているイルミネーションを見に行きました。Img_0027
毎年、見に行きますが本当にすごいですね。さすが株価が高い会社ですね。Img_0008
でも、昼間見ると木がかわいそうらしいです。(T_T)
さて、イルミネーションの後はお食事です。学生時代をすごした京都ですが、知っている店があまりないので、ぐるなびで検索するとよさげな居酒屋風の蕎麦屋『三文銭』を発見!その上、クーポン券までついています。
祇園にあるので、市バスで石段下に移動し、地図をたよりに行きました。Img_0029
祇園にあるので繁盛するのは遅い時間帯のようです。我々が行った19時頃は誰もいなかったので、静かにのんびり飲めそうです。
琵琶の長寿(800円)です。毎年、新酒を買いに蔵元に行くお気に入りの銘柄です。Img_0033
やき味噌(600円)‥‥塩辛さが日本酒によくあいます。Img_0035
銀杏の素揚げ(500円)‥‥これまた日本酒によくあいます。Img_0036
出汁巻(800円)‥‥プロが作ると違いますね!ふっくらめちゃうま!です。Img_0039
桜えびせんべい(800円)‥‥予想と違いましたが、これまためちゃうま!です。Img_0041
ざる(800円)‥‥この日は旭川産のお蕎麦だそうですが、すこし細めです。最初『ちょっと硬いかな~』と思いましたが、食べていくとちょうどよくなりました。蕎麦も美味しいですが、それ以上につゆが私好みで美味しいです。だから、蕎麦湯も美味しいです。Img_0043
はちみつアイスクリーム(500円)‥‥クーポン券でのサービスです。『日本酒、蕎麦にあえへんやろう~』と思いましたが、口に入れた瞬間からアイスの口になりました。Img_0045
祇園という場所柄、それなりのお値段を予想しましたが、案外安いです。家から遠いので再度行く機会はなさそうですが、お蕎麦とお酒の好きなポテチ夫婦にはストライクのお店でした。
○三文銭 good
 京都府京都市東山区祇園町北側347 地図だよ
 18:30~03:00

ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

2007年11月29日 (木)

金比羅製麺(その1)

今日は午後から休暇を取り、実家で色々お手伝いです。その前にランチですが、時間がないため太鼓亭グループの『金比羅製麺』でうどんを食べることにしました。
このお店はカフェテリア形式のうどん屋さんです。
まず、かま玉うどんの並です。あつあつのうどんに温泉たまごを入れて混ぜます。これにお出しをかけて食べます。初体験のかま玉うどんですが、最後まであつあつで値段の割に美味しいです。Img_0001
大好物のかき揚げです。まあまあです。 お皿が小さくて少し食べにくかったです。Img_0002
鮭のおにぎりです。お腹がすいてるとなんでも美味しいです。Img_0004
約10分、500円程度でお腹一杯になるので、我々サラリーマンには有難いお店です。これからも時間がないときに利用します。
○金比羅製麺高槻城東店
 大阪府高槻市城東町1-15 地図だよ 
 11:00~21:30 無休
 お店のホームページだよ

ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

2007年11月27日 (火)

マンマベラ ガーリックトースト

今週のコストコホールセールで、試食したらめちゃうまだったので、すぐ購入したカナダから輸入した冷凍トースト『マンマベラ ガーリックトースト』のご紹介です。Img_0001
1箱に9枚のこんな感じのガーリックバターまみれの冷凍トーストが入っています。Img_0005
これをフライパンで片面ずつ、2分くらい焼くと、表面はサクサク、中身はもっちり、めちゃうま!!!です。Img_0006
いつも新しい発見をするコストコですが、今回もすばらしい発見をしました。
※冷凍庫がガーリックトーストで一杯です。(T_T)
○マンマベラ ガーリックトースト goodgood
 1箱9枚入りが3箱で1138円

ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

2007年11月25日 (日)

マダムシンコ(その2)

コストコの帰り、新しくできたマダムシンコ彩都店に行ってみることにしました。こちらの店も本店同様、駐車場は車で溢れており、その人気がわかります。
秋だから、ポテチはモンブラン(450円)です。予想どおりの味で美味しいです。Img_00241
生クリームが食べたいから、ポテチ妻はショートケーキ(410円)です。少しあっさりしすぎかな。Img_00271
ここのケーキは大人の味って感じで、メタボ気味のポテチ夫婦にとっては有難い甘さが控えめなので好きです。ただ、ブランディー等の香りがもう少しあってもいいかな。
この彩都店にも本店同様喫茶スペースがありますが、独特の店構えと同様、男性には入りにくいデザインです。Img_0014
○マダムシンコ彩都店
 大阪府箕面市彩都粟生南2-12-62 地図だよ
 10:00~20:00 水曜休
 お店のホームページだよ
 マダムシンコ(その1)

ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

南ばん亭(その1)

今日もそばが食べた~い。ということで、『南ばん亭』に行きました。そう、今日はそばはそばでも焼きそばです。このお店は焼めしが美味しいことで一部では有名ですが、焼きそばも絶品なんです。
入店は12時頃ですが、我々が席についてすぐ店内は満席になり、空席を待つ人が店内は溢れました。でも、中華だから回転は速いです。
お目当ての焼きそば(550円)です。シコシコ細麺が塩などの味付けされており、めちゃうま!です。今まで食べた焼きそばでベスト3に入ります。(残りの2つはよくわかりませんが‥‥)Img_0005
評判の焼めし(500円)はパラパラで、ネギと焼豚がたくさん入っており、評判に違わずめちゃうま!です。
焼めしにつくスープも白湯か豚骨かよくわかりませんが、めちゃうま!なんです。Img_0004
なんとなく注文した、唐揚げ(350円)は手羽先の唐揚げが3つ入ってましたが、皮がパリパリ、中身はジューシーでこれまためちゃうま!です。Img_0008
この値段でこの美味しさ、繁盛するのは当然ですね。このお店は月に一度のコストコに行く途中にあるので、また行く機会がありそうです。その時は我々以外のほとんどの方が食べていたラーメンを食べてみようと思います。Img_0011
○南ばん亭 good
 大阪府豊中市桜の町2-2-5 地図だよ
 11:30~14:30 18:00~1:00 木曜休(祝日の場合営業) 

ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

2007年11月24日 (土)

ほの香(その1)

今日も蕎麦が食べた~い。ということで、近場の阪急富田駅前の『ほの香』に行きました。ここに行くのは1ヶ月ぶりかな。
このお店はまるで喫茶店のような内装で、初めて行ったときは『大丈夫かなぁ~?』と不安に感じましたが、大丈夫でした。そして、お客さんは昨日の『山ぶき』と同じようにご近所さんが多いようです。Img_0004
本日はせいろセット(890円)を注文しました。これは、せいろに鮪の巻寿司がついている、なかなかお得なメニューです。富田駅周辺にはよく行く蕎麦屋さんが3軒ありますが、どこも値段が安いのが嬉しいですね。肝心のお蕎麦ですが、喉ごし、香りはまあまあです。ただ、もう少し細いほうが私の好みです。(素麺ほど超細切りだったら嬉しいが、そんなの無理ですね)Img_0001
また、蕎麦湯はよく言うポタージュ系で挽きぐるみのそば粉を溶いてつくる濃厚なタイプで美味しいです。
○蕎麦切りほの香
 大阪府高槻市富田町3-6-10 地図だよ
 11:30~14:30 17:30~20:30
 月曜・第1・3火曜休

ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

2007年11月23日 (金)

山ぶき(その1)

コンビニのそば、駅そば、中華そば、沖縄そば、焼きそば、オムそば、タイ風焼きそば、‥‥『そば』がついたらなんでも好きです。でも、今日は蕎麦が食べた~い。ということで、いい天気に誘われ、久々に遠出して京田辺の『やまぶき』に行くことにしました。ここに来るのは約1年ぶりの4回目かな?Img_0009
近鉄の新田辺の駅前にある蕎麦屋さんで、私が行った12:00頃はお客さんは誰もいませんでしたが、その後、続々とご近所さんらしきお客さんが来店してました。Img_0002
ここに来たのは、この辛味おろしそば(850円)を食べたかったからです。辛いのは苦手なんですが、辛味大根は好きなんです。Img_0005
この日の蕎麦は岡山県蒜山産だそうですが、うっすら緑がっかた細切りで喉ごしもいいです。香りは辛~い大根でよくわかりませんでした。つゆは私の好みです。
ここは夜に利用させて頂いたこともあるのですが、蕎麦以外にも日本酒に合う料理がたくさんあり、結構お気に入りのお店です。不満な点は遠いことと、禁煙じゃないことだけです。
○山ぶき good
 京都府京田辺市河原御影30-8 地図だよ
 11:30~15:00 17:00~20:00 木曜休

ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

2007年11月20日 (火)

はなせ(その2)

本日は午後から茨木市民会館でとてもすごい人(肩書きもすごい!)のお話(?)を聞きに行く仕事があったので、ランチは久々に茨木です。『はなせ』は夜には何度も利用したことがあるのですが、お昼は初めてです。ランチメニューは数種類ありますが、その中から『真っ黒イカ墨コロッケ』というもっとも味の予想がつかないものを注文しました。
まず、サラダです。 大根にちょっと細工をしてます。わかるかな?Img_0002
おからです。お出しでしっとりして美味しいです。Img_0004
これが、真っ黒イカ墨コロッケです。Img_0006
中はこんな感じです。でも食べると、カレー味のコロッケでした。ソースをつけて食べるそうです。Img_0008
この『真っ黒イカ墨コロッケ』は食後のコーヒーがついて1000円です。Img_0007
夜の行ったときのような感動はありませんが、どれも手を抜かずに作ったことがわかる料理です。
○はなせ
 大阪府茨木市上中条1-3-18 地図だよ
 11:30~14:00 17:30~21:00頃 水曜休
 お店のホームページだよ
 はなせ(その1)

ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

2007年11月18日 (日)

華麗(その2)

今日ははポテチ一家は夕食は作る気力がなく、外食としました。最初はスープカレーの口でしたが、途中から餃子の口になってしまい、先週行って気に入った『華麗』にまたまた行きました。
お通しは普通です。Img_0060
先週は品切れで食べれなかったあんかけ干豆腐(750円)です。薄~い干豆腐が白湯のあんによく合ってめちゃうまです。Img_0063
エビ・ニラ・卵餃子(300円)と酸菜と豚肉の餃子(300円)です。皮はモチモチ、餡はジューシーでめちゃうまです。Img_0064
エビ・ニラ・卵餃子の中はこんな感じです。ニラたっぷりで明日が少し心配です。Img_0065
酸菜と豚肉の餃子の中はこんな感じです。Img_0066
貝柱とたまご炒め(880円)です。貝柱がたくさんは入っています。あっさり塩味です。Img_0067
なかなかディープな雰囲気です。Img_0058
○華麗 good
 大阪府高槻市富田町1-15-6 地図だよ
 17:00~22:30 月曜休
 華麗(その1)

閉店しました

ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

ネスパ

本日のランチはお目当てのお店が休みだったので、その近所の老舗の洋食の『ネスパ』でランチです。このお店は看板料理のコロペットで有名なお店の支店です。Img_0025
この日はオムライス(1050円)と海老のコロペット(1050円)のランチを注文しました。
まず、コンソメスープです。透き通るようなスープでなかなか美味しいです。Img_0004
オムライスです。卵は今風のふわふわ系ですが、ライスは懐かしいケチャップ味のチキンライスです。濃い色のソースが美味しいです。Img_0013 Img_0008
これがコロペットです。エバミルクで作ったクリームを海老で包んで揚げたコロッケようなもので、実に懐かしい味でめちゃうまです。
でも、たった1個だけです。Img_0010
中はこんな感じです。Img_0019
スープもサラダもオムライスも、当然コロペットもそれなり美味しいですが、値段がちょっと高すぎると思います。コロペットたった1個のランチが1050円ですよ。
○ネスパ大阪駅前第3ビル店
 大阪府大阪市北区梅田1-1-3-B2-24
 11:00~15:00 17:30~21:30 日曜休
 お店のホームページだよ

ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

2007年11月17日 (土)

ボックサン

本日は実家で兄夫婦とポテチ夫婦と母の5人で夕食を食べました。夕食後のデザートに兄夫婦がボックサンの『拘りロール』を持ってきてくれました。Img_0007
スポンジケーキはしっとりした重みのあるケーキで、卵の味が濃厚です。蜂蜜や和三盆糖等で甘みを出しているようですが、非常に上品な甘さで後味はすっきりです。生クリームは少し多めですが、これもまあまあ美味しいです。Img_0011
名前の通り素材に拘ったロールケーキで、ふわふわしたスポンジでかつ軽~い生クリームのロールケーキが好みの私にも美味しく感じました。
○ボックサン本店
 兵庫県神戸市須磨区堀池町2-1-25 地図だよ
 お店のホームページだよ

ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

麺倶楽部(その1)

小さい頃、阪急電車に乗り、十三駅にホームにある阪急そばに食べに行ったことが何度かあります。その頃からそば好きだったのかもしれません。
さて、今日は実家に行くため、摂津富田から高槻までJRに乗りました。その途中(???)の京都駅の山陰線ホームにある麺倶楽部でランチにしました。この麺倶楽部はカフェテリア形式のちょっと綺麗な駅そばです。Img_0006
ざるそば(280円)は冷凍麺の普通のそばです。Img_0002
この店に行くはこのかき揚げ天ぷら(120円)が目的です。ごぼうだらけのジャンボなパリパリ天ぷらがだ~い好きなんです。Img_0003
全部で400円です。なかなかコストパフォーマンスがいいと思います。Img_0005
○麺倶楽部 good
 京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 地図だよ
 07:00~21:00 無休

ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

2007年11月14日 (水)

ケーキハウスクローヴ(その1)

疲れると無性に甘い物が食べたくなることがあります。今日はそんな日です。高槻には、Dえる、Hんだ、Kたろう、Rーる、‥‥と美味しいケーキ屋さんがたくさんあります。そんな美味しいケーキ屋さんのひとつ『ケーキハウスクローヴ』でケーキを買いました。Img_0005_2
紅茶のショートケーキ ラ・フランス(350円)は紅茶の香りがとてもよくて美味しいです。Img_0019
フロマージュ・セゾン(370円)は煮凝りのような周囲のブルーベリーのゼリー(?)の酸味が甘いケーキとマッチしてこれまた美味しいです。Img_0007
ここのお店のケーキ全般に言えることですが、甘さ控えのあっさりケーキです。すごく印象に残るケーキではありませんが、どれを食べても美味しいと思います。
○ケーキハウスクローヴ
 大阪府高槻市岡本町10-7 地図だよ
 10:00~20:00 火曜休

ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

平右衛門(その2)

家庭の事情で今日も休暇をとり、午前中はあっちこっち手続きに奔走しました。でも、とても今日中に終わらすのは無理なので、手続きは午前で切り上げ、午後は明日からの仕事に備え、休養をとることにしました。ランチは今日も蕎麦にしたかったのですが、同伴者の反対で『平右衛門』の天丼にしました。Img_0001_3
この日は水曜の13時前でしたが、運のいいことにお客は誰もおらず、注文してからわずか10分で天丼(750円)を食べることができました。Img_0003_2
具材は海老2匹、えのき、なす、サツマイモ、まいたけ、ししとうと前回と7品ですが、どれもサクサクでめちゃうまです。ここの天丼を食べると他のお店で天丼を食べる気にはなりません。
○平右衛門 good
 大阪府高槻市道鵜町2-18-5 地図だよ
 11:00~14:30 日曜・祝日休
 平右衛門(その1)

ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

2007年11月13日 (火)

手扣吉兆(その1)

家庭の事情で今日も休暇を取り、あっちこっちの手続きに奔走したので、昼食が午後3時になりました。この時間だとランチタイムの営業を終了しているお店が多く、今日もお蕎麦になってしまいました。この『吉兆』は味は普通ですが、駅前のビルの中にあるため便利なんでよく利用します。
ここではいつも『ぶっかけそば』を注文しますが、各テーブルにある山盛りの天かすをあふれるほど入れて食べるのが好きです。
Img_0001_2○手扣吉兆
大阪府高槻市紺屋町3-1グリーンプラザ3号店地下1F  地図だよ
11:00~18:30 第3水曜休

ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

2007年11月12日 (月)

そば処朝日屋(その2)

家庭の事情で今日は休暇を取り、あっちこっちの手続きで大忙しです。そこでランチは疲れた体にピッタリのお蕎麦にしました。このお店は周辺に美味しい蕎麦屋さんができたので、最近行く機会が減りましたが、私はこのお店でお蕎麦の美味しいさを知りました、元祖お気に入りの蕎麦屋さんです。Img_0008
この日は3人で行ったので、次の3品注文しました。
ざるそば(630円)は新そばのようですが、あまり香りはしませんが、のどごしがよくて結構好きです。Img_0001
天ぷらそば(890円)はカリットした揚げたて海老が2匹も入ってます。Img_0005
きざみそば弁当(840円)はきざみあげの蕎麦に黒米ごはんがつきます。この黒米ごはんがなかなか美味しいです。Img_0003
この日は少し寒かったので温かい蕎麦も食べましたが、出汁がとても美味しく体が温もりました。
○そば処朝日屋
 大阪府高槻市大畑町12-4 地図だよ
 11:00~14:30 17:30~20:30 水曜・第2火曜休
 そば処朝日屋(その1)

ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

2007年11月11日 (日)

華麗(その1)

『Kururu』からの帰り、もう少しだけ何か食べようと、阪急高槻駅周辺の水餃子屋さんに向かいましたが、日曜日のためお休みでした。意気消沈して摂津富田に戻りましたが、富田にも気になる水餃子屋さん『華麗』があるのを思い出しました。この中国家庭料理のお店で、駅から少し離れた路地の奥にあるので、一見さんには入りにくい雰囲気です。店内はカウンター、テーブル、小さいながらの個室もあり結構広いです。メニューは他のお店ではあまり見ない料理がたくさんありましたが、次の3品を注文しました。
水餃子は大根・豚肉餃子(280円)と白菜・豚肉・エビ餃子(320円)の2品を注文しました。タレをつけずにそのまま食べましたが、皮がモチモチ、餡がジューシーでめちゃうまです。
Img_0012 じゃがいものあえ物(580円)はジャガイモとピーマンをお酢で合えているだけですが、すっきりした味で食感がシャキシャキでお酒に合います。Img_0014
どちらの料理もボリュームがあり、この2品で満腹になってしまいました。
北摂では、阪急高槻駅付近とJR茨木駅付近によく似た名前の水餃子の名店がありますが、水餃子に関してはその2店よりも美味しく感じました。次回は、もっとお腹を空かして行ってもっといろんな料理を食べてみたいです。
○華麗 good
 大阪府高槻市富田町1-15-6 地図だよ
 17:00~22:30 月曜休

閉店しました

ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

KuKuRu ~ククル~

ここ数日、ポテチ家はめちゃめちゃ忙しくて、満足に食事が取れませんでした。でも、昨日で一段落し、少しゆとりができたので、今日の夕食が近場ですが外食です。そこで、前々から気になっていたアジアン料理の『KuRuRu』に行ってみました。
店内はアジア雑貨の扱っており、なかなかオリエンタルな雰囲気です。Img_0003
タイ風春雨サラダのヤム・ウンセン(850円)は酸味が強くてまあまあです。パクチーの香りがもう少し強くてもいいかなぁ~。Img_0006
タイ風のえびチャーハンのカオ・パッ・クン(850円)はナンプラーの香りがよくてまあまあです。Img_0008
えびのガーリック揚げのクン・トォー・ガティアム(950円)はまあまあです。ガーリックの香りがもう少し強くてもいいかなぁ~。Img_0011
タイ料理は大阪市内のお気に入りのこの店この店と比較してしまうため、どうしても評価が厳しくなりますが、決してまずいお店ではないです。むしろ、どの料理も安心して食べることができるお店です。少しインパクトが薄いだけです。
○KuKuRu ~ククル~
 大阪府高槻市城北町2-12-6 地図だよ
 11:00~14:00 17:00~2:00 無休

ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

2007年11月 6日 (火)

けいずれしぴ(その1)

本日は午後から休暇をとって、入院中の父を見舞いに行くため、JR高槻駅周辺でランチです。最近体調不良ってこともあり、健康的な食事ということでオーガニック料理『K's れしぴ』に行きました。店内は健康的ということで30~40代の女性グループで溢れており、男性1人の私はカウンター隅でひっそりと食事をすることにしました。
お昼のメニューは900~1400円の5種類のセットメニューから選べることができ、私は950円の『お豆腐まんじゅうの揚げ出し(イソフラボンランチ)』を選びました。
お豆腐まんじゅの揚げ出しです。おまんじゅうの中に百合根、銀杏など具もたっぷり入っており、なかなか美味しいです。Img_0001
おからコロッケや牛肉の佃煮等、枡に入った料理が5つつきます。どの料理も薄味で美味しかったです。Img_0003Img_0004Img_0005Img_0006Img_0007
セットには、玄米ご飯、椀物、冷奴もつきます。なかなか豪華ですね。Img_0002
雰囲気といい、料理といい、女性グループが『美味しいね~』とワイワイ言いながらのんびり食べるお店で、ガツガツ食べる品のない私のような男性には物足らなさを感じます。Img_0008
○けいずれしぴ
 大阪府高槻市紺屋町3-1 グリーンプラザ3号館地下1階 地図だよ
 11:30~15:00 17:00~23:00 無休
 閉店しました

ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

2007年11月 4日 (日)

ブランジェリー ア・ビアント(その1)

風邪気味で食欲がないので、本日のランチはかる~くのパンにしました。前々から気になっていた『ブランジェリー ア・ビアント 箕面店』に行くことにしました。このパン屋さんはレストランが併設されており、購入したパンをそこで食べることができます。店内はなかなかお洒落な雰囲気で、ハード系のパンからデニッシュ系のパンまで見るからに美味しそうなパンがたくさんありました。次の2つのパンにコーヒー(200円)をセットにしてお店のレストランのテラスでいただきました。
BLTサンド(200円)‥‥パンがハード系なのに、すごく軽くて美味しいです。Img_0002
本日のピザ(200円)‥‥ピザソースが美味しい。温めてくれたらもっと美味しいかったのにImg_0004
お客さんが次から次に訪れていたので、駐車場はずっと満車でした。この店の人気はすごいですが、それに違わぬ美味しいパンです。次はデニッシュ系のパンかランチを食べてみたいです。Img_0009
○ブランジェリー ア・ビアント 箕面店
 大阪府箕面市牧落3-11-2 地図だよ 
 07:30~21:00 無休

ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告