フォト

プロフィール

  • Author ポテチ
    生まれも育ちも勤務地も高槻の中年おやじの食べ歩き日記です。
  • プログ内のコメントはあくまで私の感想で~す。
  • 相互リンク希望の方はご連絡下さい。

ブログランキング

  • にほんブログ村ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

     

  • 人気ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    Banner_22_3



無料ブログはココログ

« 金比羅製麺(その1) | トップページ | 福田バー(その3) »

2007年11月30日 (金)

三文銭

今日はロームっていう会社がやっているイルミネーションを見に行きました。Img_0027
毎年、見に行きますが本当にすごいですね。さすが株価が高い会社ですね。Img_0008
でも、昼間見ると木がかわいそうらしいです。(T_T)
さて、イルミネーションの後はお食事です。学生時代をすごした京都ですが、知っている店があまりないので、ぐるなびで検索するとよさげな居酒屋風の蕎麦屋『三文銭』を発見!その上、クーポン券までついています。
祇園にあるので、市バスで石段下に移動し、地図をたよりに行きました。Img_0029
祇園にあるので繁盛するのは遅い時間帯のようです。我々が行った19時頃は誰もいなかったので、静かにのんびり飲めそうです。
琵琶の長寿(800円)です。毎年、新酒を買いに蔵元に行くお気に入りの銘柄です。Img_0033
やき味噌(600円)‥‥塩辛さが日本酒によくあいます。Img_0035
銀杏の素揚げ(500円)‥‥これまた日本酒によくあいます。Img_0036
出汁巻(800円)‥‥プロが作ると違いますね!ふっくらめちゃうま!です。Img_0039
桜えびせんべい(800円)‥‥予想と違いましたが、これまためちゃうま!です。Img_0041
ざる(800円)‥‥この日は旭川産のお蕎麦だそうですが、すこし細めです。最初『ちょっと硬いかな~』と思いましたが、食べていくとちょうどよくなりました。蕎麦も美味しいですが、それ以上につゆが私好みで美味しいです。だから、蕎麦湯も美味しいです。Img_0043
はちみつアイスクリーム(500円)‥‥クーポン券でのサービスです。『日本酒、蕎麦にあえへんやろう~』と思いましたが、口に入れた瞬間からアイスの口になりました。Img_0045
祇園という場所柄、それなりのお値段を予想しましたが、案外安いです。家から遠いので再度行く機会はなさそうですが、お蕎麦とお酒の好きなポテチ夫婦にはストライクのお店でした。
○三文銭 good
 京都府京都市東山区祇園町北側347 地図だよ
 18:30~03:00

ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

« 金比羅製麺(その1) | トップページ | 福田バー(その3) »

⑧蕎麦」カテゴリの記事

コメント

辛汁さん、こんにちは
このお店は『ぐるなび』で見つけたので、あまり期待せずに伺ったのですが、ご主人さんの研究熱心さがわかるとてもいいお店だと思います。(注文のときに何回か質問しただけですが‥‥)
寒くなり、日本酒もお蕎麦も美味しい季節です。ますますパワーアップしてあっちこっち食べ歩きます。(おこずかいがが続くかぎり)

私も 最近知ってお気に入りになりつつある
お蕎麦屋さんです。
キッチリされた仕事ぶりに感心いたします。
祇園という土地柄 綺麗なお姉さんを 期待して
行きますが アフターの時間帯が多いそうです。
それにつけても 最近の書き込みの凄さには
パワーを感じます。行きたい店が増えるばかりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金比羅製麺(その1) | トップページ | 福田バー(その3) »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告