フォト

プロフィール

  • Author ポテチ
    生まれも育ちも勤務地も高槻の中年おやじの食べ歩き日記です。
  • プログ内のコメントはあくまで私の感想で~す。
  • 相互リンク希望の方はご連絡下さい。

ブログランキング

  • にほんブログ村ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

     

  • 人気ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    Banner_22_3



無料ブログはココログ

« KuKuRu ~ククル~ | トップページ | そば処朝日屋(その2) »

2007年11月11日 (日)

華麗(その1)

『Kururu』からの帰り、もう少しだけ何か食べようと、阪急高槻駅周辺の水餃子屋さんに向かいましたが、日曜日のためお休みでした。意気消沈して摂津富田に戻りましたが、富田にも気になる水餃子屋さん『華麗』があるのを思い出しました。この中国家庭料理のお店で、駅から少し離れた路地の奥にあるので、一見さんには入りにくい雰囲気です。店内はカウンター、テーブル、小さいながらの個室もあり結構広いです。メニューは他のお店ではあまり見ない料理がたくさんありましたが、次の3品を注文しました。
水餃子は大根・豚肉餃子(280円)と白菜・豚肉・エビ餃子(320円)の2品を注文しました。タレをつけずにそのまま食べましたが、皮がモチモチ、餡がジューシーでめちゃうまです。
Img_0012 じゃがいものあえ物(580円)はジャガイモとピーマンをお酢で合えているだけですが、すっきりした味で食感がシャキシャキでお酒に合います。Img_0014
どちらの料理もボリュームがあり、この2品で満腹になってしまいました。
北摂では、阪急高槻駅付近とJR茨木駅付近によく似た名前の水餃子の名店がありますが、水餃子に関してはその2店よりも美味しく感じました。次回は、もっとお腹を空かして行ってもっといろんな料理を食べてみたいです。
○華麗 good
 大阪府高槻市富田町1-15-6 地図だよ
 17:00~22:30 月曜休

閉店しました

ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

« KuKuRu ~ククル~ | トップページ | そば処朝日屋(その2) »

④中華、ラーメン、餃子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« KuKuRu ~ククル~ | トップページ | そば処朝日屋(その2) »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告