フォト

プロフィール

  • Author ポテチ
    生まれも育ちも勤務地も高槻の中年おやじの食べ歩き日記です。
  • プログ内のコメントはあくまで私の感想で~す。
  • 相互リンク希望の方はご連絡下さい。

ブログランキング

  • にほんブログ村ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

     

  • 人気ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    Banner_22_3



無料ブログはココログ

« プジャ(その1) | トップページ | 山の神 »

2007年12月21日 (金)

双龍居(その2)

本日はポテチ夫婦と妻のお母様と3人でディナーです。数日前から京橋駅周辺でお店を探していたのですが、忘年会シーズンの金曜日ってことで、どこも満席です。無理だろうと思ったのですが、天満の超人気店の『双龍居』にも電話すると、18:00からなら予約がとれました。めちゃラッキー (^^)v
この『双龍居』は雰囲気や値段は大衆中華ですが、味はホテルの高級中華で、多くのグルメブログで絶賛されています。
まず、紹興酒でカンパ~イ♪Img_0005
玉子焼き(300円)‥‥『ふわっ』というより『サック』です。まあ普通かな。Img_0004
大海老のマヨソース(1500円)‥‥めちゃうめ!! サクサクに揚がった海老が少し甘いマヨネーズによくあいます。
Img_0007ズワイガニレタス炒飯(900円)‥‥すごくいい香りがして、美味しかった。『パラパラ』というより『しっとり』です。Img_0009
海老ニラ饅頭(450円)‥‥熱~い。でも、具沢山で美味しいです。Img_0011
ピータン(250円)‥‥臭みが全くありません。こんな美味しいピータン初めてです。(ピータンを食べるの2回目ですが‥‥)Img_0012
せせりと白葱の強火炒(900円)‥‥せせりも美味しいが、白葱がめちゃうまです。Img_0015
日南もち豚と野菜の海鮮みそ炒(900円)‥‥これは普通かな。海鮮ってなんやろ???Img_0016
駅から少し離れた場所にあるのもかかわらず、この日も予約で超満員でした。Img_0001
いつもの通り、ご主人さんがお店の外まで出てお見送りしていただきました。
○双龍居
 大阪府大阪市北区池田町10-11 辰己ビル1F 地図だよ
 月~土 11:30~1:00 日・祝 11:30~24:00 第1・3月曜休
 双龍居(その1)

ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

« プジャ(その1) | トップページ | 山の神 »

④中華、ラーメン、餃子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プジャ(その1) | トップページ | 山の神 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告