フォト

プロフィール

  • Author ポテチ
    生まれも育ちも勤務地も高槻の中年おやじの食べ歩き日記です。
  • プログ内のコメントはあくまで私の感想で~す。
  • 相互リンク希望の方はご連絡下さい。

ブログランキング

  • にほんブログ村ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

     

  • 人気ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    Banner_22_3



無料ブログはココログ

« シュガーケイン | トップページ | 南ばん亭(その2) »

2007年12月26日 (水)

第一牧志公設市場(その1)

沖縄旅行第3日目は朝から青空が広がり、汗ばむ陽気です。
さて、最後の昼食は那覇の国際通りの南にある『第一牧志公設市場』です。Img_0108
ここは1階はにぎやかなお魚、豚肉(写真は刺激的なのでなし)、乾物が並ぶ市場です。でも、2階は市場の食材を使った食事ができる飲食店があります。下の市場で購入した食材を持ち込んで、調理してもらうこともできます。(調理代3品まで1人500円)Img_0124 Img_0125
お店はまるで香港のような活気に溢れており、食べる前からテンションが上がります。
数軒ある飲食店から大阪人のポテチ夫婦は沖縄料理の『道頓堀』sign02を選びました。Img_0111
ラフティー(300円)‥‥ここの看板メニューの一つです。柔らかくて美味し~い。Img_0114
パパイヤちゃんぷるー(600円)‥‥パパイヤがシャキシャキしてめちゃうまです。(パパイヤは甘くないよ)Img_0116
麩ちゃんぷるー(600円)‥‥最高~♪Img_0118
揚げ豆腐(500円)‥‥すこし固めの島豆腐にほのかに塩味がついてます。Img_0122
この牧志市場周辺は沖縄一の繁華街の国際通りのすぐそばにも関わらず、ディープな沖縄が味わえます。また、すぐ、そばには焼物(やちむん)の街である壷屋もあるので、お勧めスポットです。今回は時間が無かったので滞在時間は1時間もなく残念でした。
○第一牧志公設市場
 沖縄県那覇市松尾2-10-1 地図だよ
 1階市場:10:00~21:00、2階食堂 10:00~20:00 
 第4日曜休、鮮魚店第2・4・5日曜休、12月は無休
 ※ただし、異なる店舗もある。

ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

« シュガーケイン | トップページ | 南ばん亭(その2) »

⑱その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シュガーケイン | トップページ | 南ばん亭(その2) »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告