フォト

プロフィール

  • Author ポテチ
    生まれも育ちも勤務地も高槻の中年おやじの食べ歩き日記です。
  • プログ内のコメントはあくまで私の感想で~す。
  • 相互リンク希望の方はご連絡下さい。

ブログランキング

  • にほんブログ村ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

     

  • 人気ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    Banner_22_3



無料ブログはココログ

« 九十九堂本舗 | トップページ | づぼらや »

2008年2月26日 (火)

情熱うどん 讃州

今日は午後から関西大学でのセミナーに出席のため、ランチは大阪市内です。
久々に阪急電車を利用するので、中津駅近くにある『情熱うどん 讃州』に行くことにしました。というのも、少し前の毎日放送の『魔法のレストラン』を見てどうしても食べたくなったうどんがあるからです。
お店は1階と2階がありますが小さなお店です。Img_0004
14時前に行ったのですが店内は満席です。でも、私は運よくすぐ席につけました。なかなか繁盛しています。お店の方も活気があり、料理にも期待ができます。
ちく玉天ぶっかけ(750円)です。Img_0002
ちくわと半熟のゆで卵の天ぷらがのってま~すnote
この天ぷらが食べたかったんです。予想通りめちゃうまsign01
うどんもめちゃめちゃコシがあり、最後まで食べると顎が疲れるほどです。ぶっかけの出汁もうどんによくあって美味しいです。これで750円はなかなかお得ですね。メニューを見るとさらにお得なセットもあります。このお店はうどん好きにはたまらんでしょう。
でも、私ポテチはうどん好きではありまん。
○情熱うどん 讃州
 大阪府大阪市北区豊崎3-4-12 地図だよ
 11:00~15:30 17:30~22:30 日曜休

ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

« 九十九堂本舗 | トップページ | づぼらや »

⑨うどん」カテゴリの記事

コメント

カキフライは大好きで~す。今まで口に合わないカキフライなんかありませんでしたgood
でも、650円からは信じられない内容ですね。ぜひ訪れたいけど、茶屋町付近に行くことに年に数回だからcrying
カキのシーズンもあとわずか、あと何回牡蠣を食べることができるかなsign02
かわいい専門学生にも会いたいlovely

「茶屋町で美味しくて安いお勧めランチのお店教えて?」と聞くと
かわいい専門学生さんが
「から揚げ定食だめですか!!!?」と かわいく叫ぶので
友人3人で「いいですよ!」とウケマシタ。
そのお店は地下でいい感じなのにセルフなので、
「あれ?」って感じだったのですが、大正解でした!
私は650円のカキフライ定食(期間限定)を注文しました。
お勧めです。
お盆にご飯とかけうどんを置いてくださるので一品料理を選んで会計し、席で待つと揚げたてのカキフライを持って来てくれます。
半分セルフという感じです。
かけうどんのトッピングやサラダのドレッシングも充実してました。
私は12時50分に入店したのですが、
お洒落なサラリーマン、就職活動学生、お買物のご夫人たちで
ほぼ満席でした。
1時過ぎると潮が引くようにサラリーマン諸氏が席を立たれました。
ポテチさんのお口に合うかどうか判りませんが、
阪急梅田駅の茶町出口から1分なのでご紹介します。
NU茶屋町の筋を【蕎麦の神田】の角で地下に入ると【花田】です。
定食の写真あります。
魔法のレストランで取材されたそうです。
【花田】
大阪市北区茶屋町4-13
06-6377-1256
営業時間 11:00-14:30 17:30-22:00
定休日 月曜
定食650円
カレーうどん800円


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 九十九堂本舗 | トップページ | づぼらや »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告