フォト

プロフィール

  • Author ポテチ
    生まれも育ちも勤務地も高槻の中年おやじの食べ歩き日記です。
  • プログ内のコメントはあくまで私の感想で~す。
  • 相互リンク希望の方はご連絡下さい。

ブログランキング

  • にほんブログ村ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

     

  • 人気ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    Banner_22_3



無料ブログはココログ

« ミルフィーユ(その1) | トップページ | 海辺の茶屋 しづき »

2008年3月 2日 (日)

華燕(その3)

今日のランチは母が小籠包を食べたいということでポテチお気に入りの『華燕』に行き、ゴチになりましたsmile
このお店は雰囲気と料金は大衆中華料理店ですが味は本格的です。
小籠包(430円)は砂時計の砂が落ちるまでガマンですweepImg_0010
砂が落ちたらすぐにパクリと食べると、溢れるスープsign01
いつもどおりめちゃうま~note
焼き飯(580円)は強火で炒めているのでパラパラでめちゃうまです。Img_0007
塩焼きそば(650円)は帆立の貝柱、海老、烏賊など具もたっぷりnote 味付けも塩だけでなく中華スープでしっかりついています。(当たり前かsign02)Img_0014
この店、ほんと何を食べてもうまいわぁ~note
○華燕 good
 大阪府高槻市牧田町7-54-109 地図だよ 
 11:30~14:30 17:00~21:00 月曜・第2火曜休
 華燕(その1)
 華燕(その2)
 
ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

« ミルフィーユ(その1) | トップページ | 海辺の茶屋 しづき »

④中華、ラーメン、餃子」カテゴリの記事

コメント

美味しい和さん、嬉しいコメントありがとうございます。
このブログもほんのちょっとは役立ったかなsign02
『美味しい和』っていい言葉ですねflair
もっともっと和が大きくなりますようにgood

華麗に行って来ました。
海老と豚肉の水餃子と海鮮焼きそばをいただきました。
先客の方から辛味ナッツ炒めやピータンをお裾分けいただき、美味しいお店談義を楽しみました。
ポテチさんブログ情報で行かせていただいた。尾形やほの香をご紹介しました。
その方は茨木の方で貞寿庵のお話を聞かせてくださいました。
その方は奥様と行かれるとのこと。
ポテチさんブログ情報で美味しい和が広がり心地よいひと時でした。

ラッボカーレについての詳しい情報ありがとうございます。
大日のマイカルにロールが出店するという噂は聞いていましたが本当だったんですね。これで予約殺到が少しでも緩和してくれれば助かります。

書き忘れましたが、「ラッボカーレ」の特にランチは予約必須です。席がなくて帰っていく人たちを毎回何組も見ます。

ところで、なんと「ロール」は大日駅前のイオンに出店されているのを今日!知りました。

そこなら長時間歩かなくても買えたのに・・・。でもまあ、買えるチャンスが増えたってことで喜ぶべきですね。

玻璃さん、コメントありがとうございます。
ロールは本当に美味しいですね。できたても美味しいですが、もし、余ったら冷凍をしてアイスみたいに食べても美味しいですよ。(夏は最高で~すnote)
高槻の南部はロール、きんせい、華燕、パラダイス&ランチ‥‥と美味しい店がいっぱいのグルメ地域ですね。ラッボカーレは今度ランチでチャレンジしてみます。いきたい店がいっぱいsign01もっとお小遣いが欲しいweep

おお!ここは先日初めて「ロール」に行った時に、すぐそばを通ったところです!今度是非行ってみたいと思います。

こちらで初めて「ロール」の名前を知って、遠いのに予約して必死で歩いていったのですが、プレゼントした人がものすごく喜んでくれて、行ったかいがありました。

ここで教えていただいたところははずれがないですね。「マダムシンコ」も良かったです。

高槻でしたら「きんせい」のそばのイタリアン「ラッボカーレ」は行かれましたか?
ママさん?が元気良すぎて好き嫌いがあるかもしれませんが、安くてとてもおいしいです。

コメントありがとうございます。
もしかするとどっかですれ違ったかもしれませんねhappy01
汁なし坦々麺ははハマル味でしょう。
ロールは最近は土日は予約なしでは買えない状態で先週末はホワイト1本は確保したんですが、兄夫婦にあげたので、食べれませんでしたcrying
【コレクションルーム】は妻が知ると喜びます。でも、夫婦円満のためのは知らせんほうがいいかもsign02

我が家も本日こちらで家族3人ランチしてました。
オーダーストップ前に食べ終わりました。
前回ブログでお勧めの小籠包、汁無し坦々麺、天津飯、焼飯、餃子、坦々麺をいただきました。
天津飯と汁無し坦々麺は本当に美味しくて感激でした。
ロールケーキもホワイトを買いました。
抹茶が食べたかったです。
たくさんの人にこの付近を散歩してほしいですね。ラーメンのきんせいの寿町に【コレクションルーム】というリサイクルショップがありますが、蚤の市気分で女性は楽しいですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミルフィーユ(その1) | トップページ | 海辺の茶屋 しづき »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告