フォト

プロフィール

  • Author ポテチ
    生まれも育ちも勤務地も高槻の中年おやじの食べ歩き日記です。
  • プログ内のコメントはあくまで私の感想で~す。
  • 相互リンク希望の方はご連絡下さい。

ブログランキング

  • にほんブログ村ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

     

  • 人気ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    Banner_22_3



無料ブログはココログ

« 紫微星(その2) | トップページ | GinGemBre(その2) »

2008年3月 6日 (木)

SHOW天(その1)

今日は1日中、営業所内でお仕事です。ランチだけは気分転換をかねて少し足を伸ばして阪急高槻市駅の近くの天ぷら専門店『SHOW天』に行くことにしました。
このお店は高槻市民ならご存知のケーブルテレビの番組内で紹介され、ずっ~と行きたかったお店です。
お店は人通りに少ない裏通りにあり、知らんと絶対に行かないと思います。店内は高級感がある雰囲気です。Img_0006
ランチメニューは天丼、かきあげ丼などがありますが、美味しいという噂の天巻き寿司をお願いしました。
天巻き寿司は海老とインゲンの天ぷらをとろろ昆布といっしょに巻いたお寿司です。少し甘めのたれが最初からかけられています。天むすのようなしっとり感をイメージしていたのですが、揚げたての天ぷらだからサクサク感があり香ばしくて美味しいです。Img_0002
小鉢、赤出しだしがついて800円は店の雰囲気を考えると結構お手頃です。
高槻で天丼を食べるならこのお店と決めていたのですが、この『SHOW天』でも食べたくなりました。
○SHOW天
 大阪府高槻市紺屋町8-21 地図だよ
 11:00~14:00 17:00~23:00 日曜休

ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

« 紫微星(その2) | トップページ | GinGemBre(その2) »

⑤和食」カテゴリの記事

コメント

SHOW天の少しR171よりに精肉店【牛長本店】があります。
揚げたてをお願いできます。
コロッケが60円です。
すごく美味しいかったです。
他に牛肉コロッケ80円
ミンチカツ120円
ささみフライなどがありました。
お店の方も感じのいい方です。

美味しい記憶ってずっと残りますね。
私にとっての一番美味しい記憶は、母が握ってくれた、炊きたてごはんのおにぎりです。贅沢な料理でなくてもいいから、作り手の気持ちがわかるような料理は美味しい記憶になるかもしれませんね。
贅沢料理も大好きですが‥‥coldsweats01

早速のコメントありがとうございます。
家族でセンター街話で盛り上がりました。
ポテチさん、ありがとう!
父がふと言うのですが、
「歳をとって思い出すのが、
お袋の料理や家族で食べた美味しいもの。食べる物は大事やなあ」

そうそう、ポテチさんブログで行きたかった茨木のはなせへ
父と先日行きました。
店の作りや、料理の内容で喜んでいるようでした。
ありがとうございました。

う~んsweat01
センター街のラーメンじゃなくて中華そばを出す古いお店って、『力餅』しか行った記憶ないです。『力餅』は透明のスープだけど中華料理屋さんじゃないし~
お役に立たずごめんなさいweep

センター街を路線バスは驚きです!!!
40年間在住ですが、知りませんでした。
ポテチさんブログ拝見して
いろいろな感動を頂きましたが、
1番のびっくり情報です!
センター街で今は無くなってしまいましたが、
家族中で大ファンだった中華そばがあります。
母はそのお店の移転先を探してでも食べたい!と
当時、言った位です。
店の名前が思い出せないのですが、
中華料理屋さんで透明の汁の中華そばを出すお店がありました。
ポテチさんならご存知かも知れませんね?

MBTさん こんばんわpaper
『SHOW天』は落ち着く雰囲気で隠れ家って感じですね。もし、サクサク天丼がお好きなら是非『平右衛門』も行って下さいね。
高槻センター街付近は『いろは』『多津屋』『力餅』『神農そば』‥‥と美味しいお店がいっぱいです。
今では信じ難いことですが、昔はセンター街の中を路線バスが走っていたんですよ。

連れと天麩羅定食1200円と天麩羅寿司800円を食べました。
定食の豚汁美味しかったですよ。
静かな雰囲気の中、4組ランチを楽しんでました。
私は天丼大好き人間なので、
「誰か食されてるかな?」と店内を見回しまわしますと
かき揚げ丼を楽しんでるご様子のご婦人がおられました。
食事後、商店街散歩を楽しむ事お勧めします。
このお店の裏手は高槻センター街ですが、
手作り豆腐、魚屋、揚げ物の【いろは】
【藤キムチ】があります。
MBTが売ってる【好日山荘】もあります。
老夫婦お花屋さんの店先にチューリップの花束が売っていました。
街中で春を感じました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紫微星(その2) | トップページ | GinGemBre(その2) »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告