フォト

プロフィール

  • Author ポテチ
    生まれも育ちも勤務地も高槻の中年おやじの食べ歩き日記です。
  • プログ内のコメントはあくまで私の感想で~す。
  • 相互リンク希望の方はご連絡下さい。

ブログランキング

  • にほんブログ村ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

     

  • 人気ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    Banner_22_3



無料ブログはココログ

« 南ばん亭(その3) | トップページ | 華燕(その4) »

2008年4月19日 (土)

omusubi cafe CORORIN

最近、土日はランチ難民です。
今日もどこに行っても満員で、ようやくたどりついたのが『omusubi cafe CORORIN』です。前々から気になっていたのですが、店に入る勇気がなかったお店です。そう、中年おやじには苦手なお洒落な女性客だらけのお店です。Img_0005
このお店は店名のとおり、おむすびがメインのお店です。お得な日替わりランチは売り切れだったので豆腐コロッケセット(890円)をお願いしました。Img_0002
このセットは豆腐コロッケ2個にサラダ、20種類程度あるおむすびから2つ、ドリンクを1つ選べます。私はおむすびは明太マヨネーズと天むすを、ドリンクは味噌汁をお願いました。
おむすびはふっくらとにぎられており、塩加減もよくとても美味しかったです。また、豆腐コロッケも豆腐たっぷりで生姜がピリッと効いてめちゃうまです。本当にヘルシーな感じです。でも、これだけでは全くカロリーたらんなぁ~。痩せたかなsign02
○omusubi cafe CORORIN
 大阪府高槻市京口町10-31-1 地図だよ
 9:00~18:00 日曜休
 お店のホームページだよ

ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

« 南ばん亭(その3) | トップページ | 華燕(その4) »

⑤和食」カテゴリの記事

コメント

sunさんコメントありがとうございます。
この日は『One』は行くつもりだったのですが、あいにくお休みだったので、この店になちゃいました。
MBTさんコメントありがとうございます。
運転嫌いのポテチ一家には境港までは無理でしょうcoldsweats01

こんにちは。
以前ケーブルテレビの紹介でこのお店を見た事がありました。
食いしん坊なので、私もこれだけじゃ足りないかも?(苦笑)
近くに確かoneというハンバーグ屋さんがあると思うのですがおいしいですよ。
ランチしか行った事ないんですけど、どこかのホテルのシェフさんだったみたいです♪
前は予約がいると聞いたのですが、今は分かりません(すみません)
ではまた。

おにぎり美味しいほうですね!
ポテチさんご一家にお勧めがあります。
島根県大根島の由志園です。
そこで【ののこ飯】の大きなお稲荷さんを食べました。
おにぎりとは違いますが、手のぬくもりを感じる食べ物でした。
●お母様、奥さんと楽しそうなブログを拝見するのも大好きです。
日帰りドライブとして遠出ですが、
ボタンの時期の由志園をお勧めです。
7時大阪出発。中国自動車道で境港に12時到着。
境港で昼ごはんに寿司。お土産も瓶入り雲丹ホタテ680円。
江島大橋を通って大根島の由志園へ。
庭園を見ながらのティールームは最高です。
3時過ぎに帰路。蒜山サービルエリアで野菜のお土産。
7時30分大阪着。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 南ばん亭(その3) | トップページ | 華燕(その4) »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告