フォト

プロフィール

  • Author ポテチ
    生まれも育ちも勤務地も高槻の中年おやじの食べ歩き日記です。
  • プログ内のコメントはあくまで私の感想で~す。
  • 相互リンク希望の方はご連絡下さい。

ブログランキング

  • にほんブログ村ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

     

  • 人気ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    Banner_22_3



無料ブログはココログ

« お花見2008 | トップページ | 南ばん亭(その3) »

2008年4月 6日 (日)

町家かふえ 豆助 高槻店

今日は帰りが遅くなったので、高槻で待ち合わせて母と妻の3人で外食です。歩くのが面倒なので駅から近い少しお洒落な『町家かふえ 豆助 高槻店』に行きました。ここは宴会では数度利用したことはありますが、個人では初めてです。
付きだしの胡麻豆腐(400円)です。Img_0008_2
福井県の黒龍(966円)です。めちゃうま~。Img_0010
春野菜の天ぷら(819円)です。菜の花の苦味が好き~heart01Img_0011
海老チリマヨネーズ(714円)です。Img_0012
牛すじとコンニャクのどて焼き小鍋(609円)です。牛すじトロトロでめちゃうまです。Img_0016
焼き野菜のグラタン(682円)です。クリーミーでこれまためちゃうまです。Img_0017
京とうふの天然にがりざる豆富(504円)です。Img_0018
新潟県の久保田千寿(861円)です。うま~Img_0020
ほうれん草と湯葉のおひたし(399円)です。薄味でいい味加減です。本日のshineoneshineです。Img_0021
もちもち豆富の揚げ出し(504円)です。クリームのような豆腐です。Img_0023
手づくり豆富しゅうまい(556円)です。しゅうまいというよりひろうすかな。Img_0024
どれも中年にやさしい味付けでした。
○町家かふえ 豆助 高槻
 大阪府高槻市紺屋町7-8 地図だよ
 11:30~15:00 17:00~23:00 無休

ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

« お花見2008 | トップページ | 南ばん亭(その3) »

⑤和食」カテゴリの記事

⑥居酒屋、焼き鳥」カテゴリの記事

コメント

MBTさん
コメントありがとうございます。
2軒とも晩に何度が伺ったことがあります。
このあたりには他にも男厨もあり、美味しいお店が密集していますね。

ポテチさん、お元気ですか?
母上、奥様と和食いいですね!
お勧めしたいお店があります。
阪急高槻市駅すぐの2軒。
ポテチさん5つ☆のはるぴんの近くです。
1,050円でランチがあります。
女性に大人気です。
僕と奥さん、月に1度必ず行きます。
我家の5つ★です!
母上に気に入ってもらえたらうれしいです。

【築漸】
高槻市城北町2-14-11
電話072-670-0234
11時30分~14時
17時~23時
定休日 不定休

【翔馬】
高槻市城北町2-14-9
電話072-670-5567
◆営業時間
11:30~14:00
17:00~23:00 (L.O 22:30)
◆定休日 日曜 月曜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お花見2008 | トップページ | 南ばん亭(その3) »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告