フォト

プロフィール

  • Author ポテチ
    生まれも育ちも勤務地も高槻の中年おやじの食べ歩き日記です。
  • プログ内のコメントはあくまで私の感想で~す。
  • 相互リンク希望の方はご連絡下さい。

ブログランキング

  • にほんブログ村ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

     

  • 人気ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    Banner_22_3



無料ブログはココログ

« 日本海さかな街(その2) | トップページ | ほんまの老麺 »

2008年4月27日 (日)

上原酒造

『日本海さかな街』の帰りは高島市にある『上原酒造』に立ち寄りました。Img_0030
この店のある地域は湧き水の豊富な地域で、BSハイビジョンでも放映された『映像詩:里山Ⅱ 命めぐる水辺』の針江もすぐそばです。
この酒蔵内からもこんこんと湧き出ています。Img_0024
そんなに大きな蔵元ではありませんが、たくさんの種類のお酒を作っています。Img_0028
その中から『山廃純米吟醸 不老泉』(720ml 1680円)を購入しました。これは備前雄町の無濾過の生酒です。Img_0034
香りがいいですが、口に含むと少し酸味とコクのあるなかなかいいお酒です。
この蔵元のお酒はけっこう好きなんですが、昔ながらの製法のためか若干値段が高いのが残念です。
○上原酒造
 滋賀県高島市新旭町太田1524 地図だよ
 お店のホームページだよ

ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

« 日本海さかな街(その2) | トップページ | ほんまの老麺 »

⑮日本酒」カテゴリの記事

コメント

『カンブリア宮殿』は時々観るのですが、長谷川さんの時は観ていませんので‥‥。
最近日本酒離れが進んでいるそうで、小さな造り酒屋の経営は大変だと思います。そんな酒屋を応援するためにも、造り酒屋さんをもっと紹介したいと思います。
本当は飲みたいだけですが‥‥coldsweats01

はせがわ酒店の長谷川浩一さんをTV(カンブリア宮殿)で観ました。
日本の食べ物を愛する心意気を感じました。
ポテチさんのブログにも通じる心を感じます。
楽しみながら続けて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本海さかな街(その2) | トップページ | ほんまの老麺 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告