フォト

プロフィール

  • Author ポテチ
    生まれも育ちも勤務地も高槻の中年おやじの食べ歩き日記です。
  • プログ内のコメントはあくまで私の感想で~す。
  • 相互リンク希望の方はご連絡下さい。

ブログランキング

  • にほんブログ村ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

     

  • 人気ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    Banner_22_3



無料ブログはココログ

« 上原酒造 | トップページ | 和光うどん »

2008年4月29日 (火)

ほんまの老麺

世間はGW真っ最中ですが、私は仕事です。でも、いやではありません。人のいない会社で自分のペースで仕事ができます。息抜きのお外のランチにも行けます。
そんな今日のランチは『ほんまの老麺』です。化学調味料をいっさい使用せず、すべての料理がこだわりのある手づくりのお店で、特に手打ちの麺が美味しいです。Img_0005
メニューは老麺とつけ麺に分かれますが、麺を味わいたいのでつけ麺(680円)を注文しました。
麺はまるで冷麦のようですが、コシもあり食感もいいです。なかなか美味しい麺です。つけ汁はすこし甘口ですがあっさりとした味です。Img_0002
麺を食べ終わるとつけ汁にスープを加えて、ザーサイなどを入れて飲みます。Img_0004
ここお店は老麺のそうですが、スープがあっさり(うす味)なので少し好みの分かれるお店だと思います。でも、蕎麦好きの私には結構すきな味です。その上、もてなしの気持ちの溢れるお店の方のおかげ、お店を出るときにはさわやかな気持ちになれます。happy01
○ほんまの老麺
 大阪府茨木市玉櫛2-22-18 地図だよ
 11:30~14:30 18:00~20:30 (金曜・土曜は21:30閉店) 水曜休
 閉店しました


ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

« 上原酒造 | トップページ | 和光うどん »

④中華、ラーメン、餃子」カテゴリの記事

コメント

同感です。もっともっと繁盛して欲しいですね。

以前、若園公園のバラを見に行く時、食べました。
ご夫妻で頑張っておられました。
これからバラの時期だし、繁盛して欲しいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上原酒造 | トップページ | 和光うどん »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告