フォト

プロフィール

  • Author ポテチ
    生まれも育ちも勤務地も高槻の中年おやじの食べ歩き日記です。
  • プログ内のコメントはあくまで私の感想で~す。
  • 相互リンク希望の方はご連絡下さい。

ブログランキング

  • にほんブログ村ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

     

  • 人気ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    Banner_22_3



無料ブログはココログ

« 一兆(その2) | トップページ | 不老泉の蔵元を囲む会 »

2008年7月 6日 (日)

まだま村

日ごとに暑くなり、もう夏本番って感じです。今日は涼を求めて、茨木の山奥に行きます。
まずは、見山の郷に取れたて野菜を買いに行きます。でも、着いたのが12時前だったので、野菜は残り少なく、買えたのは玉葱と芋だけです。weep
でも、すぐそばにあじさいの巨大な群生地を発見しました。happy01Dscf0008
今が見頃です。
Dscf0007このあじさいを見られただけで行った価値があります。
ご近所の『茨木市立キリシタン遺物史料館』で有名な聖フランシスコ・ザビエルの肖像(写真)を見学の後、ランチを食べに『まだま村』に行きました。
お店は竪穴式住居のようです。Dscf0028
でも中は結構広いです。20~30人は楽に入れる大きさです。自然の涼しい風が入ってきます。Dscf0020
お食事は1日限定20食の縄文ランチ(1500円)を予約しました。
大皿にはいろんな野菜がいっぱいです。そのどれもがとてもいいお味です。新鮮な野菜はやっはり美味しいです。Dscf0015
玄米ご飯です。もう少しかためが好みです。Dscf0016
写真はありませんが、お味噌汁もついてます。これもなかなかいいお味です。
食後のドリンクです。Dscf0022
雰囲気がとてもいいお店です。野菜好きの私にとっては料理の味も大満足です。でも、野菜なので値段が少し高く感じますね。
○まだま村
 大阪府茨木市千堤寺428 地図だよ
 11:00~17:00 月曜・火曜休
 お店のホームページだよ

ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

« 一兆(その2) | トップページ | 不老泉の蔵元を囲む会 »

⑤和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一兆(その2) | トップページ | 不老泉の蔵元を囲む会 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告