フォト

プロフィール

  • Author ポテチ
    生まれも育ちも勤務地も高槻の中年おやじの食べ歩き日記です。
  • プログ内のコメントはあくまで私の感想で~す。
  • 相互リンク希望の方はご連絡下さい。

ブログランキング

  • にほんブログ村ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

     

  • 人気ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    Banner_22_3



無料ブログはココログ

« まだま村 | トップページ | 和牛処助春 »

2008年7月13日 (日)

不老泉の蔵元を囲む会

最近、あらゆるものが値上げです。
ちょっと節約しようと外食の回数を減らしています。でもボーナスは少ないけど一応あったので、少しは外食に行けそうです。
さて、今日は『不老泉の蔵元を囲む会(上原酒造)』に参加させていただきました。この催事は『山中酒の店』の主催で直営の『佳楽真酒さかふね』で開かれました。
会費は4500円でお食事と上原酒造のお酒がついてます。
まずは、『亀亀覇』で乾杯~。Dscf0007_7
鱧です。Dscf0003
蛸です。日本酒よりワインに合うが料理と思いますが‥‥Dscf0001
次のお酒です。吟醸酒と思います。Dscf0006
サーモンです。ナッツの入ったソースがめちゃうまです。トマトもあま~い。Dscf0004
川魚です。このお酒によくあう料理です。滋賀の酒にはやはり川魚がぴったりです。Dscf0009
次のお酒です。木桶仕込みの純米大吟醸かなぁ~?Dscf0005
鶏です。これもなかなかいけます。Dscf0010
次のお酒です。好きなタイプのお酒です。Dscf0011
なすと椎茸です。これもなかなかいけます。Dscf0012
蔵元の方がテーブルに来てくれいろんなお話を聞かせてくれました。
この催事に参加されている方は皆さん、心より日本酒が好きな方ばかりで、気持ちよく酔うことができました。こんな楽しい催事を開いてくれた、『山中酒の店』さんと『上原酒造』さん、ありがとうございました。
○山中酒の店
 大阪府大阪市浪速区敷津西1-10-19
 月~金 8:00~19:30 土 10:00~18:00 日曜休
 お店のホームページだよ

ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

« まだま村 | トップページ | 和牛処助春 »

⑮日本酒」カテゴリの記事

⑯お祭り、催し物等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだま村 | トップページ | 和牛処助春 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告