フォト

プロフィール

  • Author ポテチ
    生まれも育ちも勤務地も高槻の中年おやじの食べ歩き日記です。
  • プログ内のコメントはあくまで私の感想で~す。
  • 相互リンク希望の方はご連絡下さい。

ブログランキング

  • にほんブログ村ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

     

  • 人気ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    Banner_22_3



無料ブログはココログ

« 華燕(その7) | トップページ | タイフェスティバル2008大阪 »

2008年9月 5日 (金)

渡や

今日は定例のAROUND60の飲み会です。
今回はホットペッパーで見つけた『魚が美味しい』って評判の『渡や』に行ってみました。
金曜日だから料理はコースのみってことで『秋の実りコース』をお願いました。
小鉢は蛸と茄子の煮物です。写真は忘れました。
水菜と大根のシャキシャキサラダです。梅肉ドレッシングでサッパリです。Dscf0010
お造り5点盛りは鰺、鮪、ツバス(※)、サーモン、鰹のたたきでした。 ツバスのお頭はお願いするとサービスで塩焼きしてくれました。
※ツバスとはブリの幼魚です。地域により呼び方は違います。Dscf0011
自家製汲み上げ豆腐です。Dscf0012
名物・蓮根まんじゅうです。よくお出汁がきいて美味しいです。Dscf0014
秋なすの明太子のはさみ揚げです。Dscf0015
きのこと茹で野菜のカキソースあんかけです。この頃にはかなりおなかが膨れてきました。Dscf0016
焼きサバの押し寿司です。鯖が脂がのって美味しいです。Dscf0017
焼き茶そばのつけめんです。おなかいっぱいでちょっぴりしか食べられませんでした。Dscf0018
デザートのシャーベットです。これは別腹、サッパリです。Dscf0020
これだけでクーポン利用の2700円は超お得です。ただ、客層は若い女性ばかりでAROUND60には雰囲気的にも量的にちょっと辛いかも、若い方に向きの店です。
○渡や
 大阪府茨木市永代町9-1 永代ソレイユ1F 地図だよ
 17:00~24:00 日曜・祝日休

ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

« 華燕(その7) | トップページ | タイフェスティバル2008大阪 »

⑥居酒屋、焼き鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 華燕(その7) | トップページ | タイフェスティバル2008大阪 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告