フォト

プロフィール

  • Author ポテチ
    生まれも育ちも勤務地も高槻の中年おやじの食べ歩き日記です。
  • プログ内のコメントはあくまで私の感想で~す。
  • 相互リンク希望の方はご連絡下さい。

ブログランキング

  • にほんブログ村ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

     

  • 人気ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    Banner_22_3



無料ブログはココログ

« 京料理こよみ坂 | トップページ | 自由軒 »

2008年11月 9日 (日)

乃田(その2)

昨日の食べ過ぎで胃もたれが残っているのでランチは蕎麦にします。この店に行く用事があったので、お気に入り『乃田』に行くことにします。このお店は当然お蕎麦も美味しいですが、そのゆったりした雰囲気も好きなです。
この日は福井県大野産のお蕎麦だそうです。
揚げ蕎麦は香ばしく美味しいです。こんなサービスは嬉しいですね。Dscf0004
私は胃もたれがあるのでおろしそば(900円)をお願いします。Dscf0007_2
喉越しもよく、ピリッとした辛味大根とよくあって美味しいですね。
妻は寒いのでかけそば(800円)をお願います。Dscf0006
薬味に葱と山葵がついています。この山葵をお出汁に入れるとすっきりした味になります。これは初体験ですなぁ~。
じゃこと大葉の混ぜご飯(250円)もお願いました。これも美味しいです。Dscf0008_2
蕎麦湯は新たに蕎麦猪口を用意してくれます。この気配りが嬉しいですね。ポタージュ系のトローリした蕎麦湯でつけ汁もちょうどいい塩梅です。
○乃田 good
 大阪府交野市松塚14-5-104 地図だよ
 11:00~14:30 17:30~20:00 火曜休(月曜は昼のみ)
 乃田(その1)

ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

« 京料理こよみ坂 | トップページ | 自由軒 »

⑧蕎麦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京料理こよみ坂 | トップページ | 自由軒 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告