フォト

プロフィール

  • Author ポテチ
    生まれも育ちも勤務地も高槻の中年おやじの食べ歩き日記です。
  • プログ内のコメントはあくまで私の感想で~す。
  • 相互リンク希望の方はご連絡下さい。

ブログランキング

  • にほんブログ村ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

     

  • 人気ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    Banner_22_3



無料ブログはココログ

« うな八 | トップページ | 四川屋 一創(その1) »

2008年12月31日 (水)

手扣吉兆(その2)

今年の〆の記事はやっはり蕎麦です。
年越し蕎麦は『きよせ』→『神農そば』→『そば処朝日屋』→『遊時』→『尾形』→『ほの香』→『そば処朝日屋』と変遷をたどり、今年は『手扣吉兆』にします。
ここの少し細めの蕎麦はかなり蕎麦粉の比率が低いのか、蕎麦の香りは少ないですがその分もちもちした食感が楽しめ、細く長~くっていう年越し蕎麦にぴったりと思います。
いつもの通り、ぶっかけそば(880円)に各テーブルにある天かすをあふれるほど入れて食べます。Dscf0027
今年もたくさんお蕎麦を食べました。
○手扣吉兆
 大阪府高槻市紺屋町3-1グリーンプラザ3号店地下1F  地図だよ
 11:00~18:30 第3水曜休
 手扣吉兆(その1)

こんな駄ブログを見ていただきましてありがとうございます。
来年も元気にたくさん食べればいいのになぁ~と思います。
それでは、よいお年をお迎えください。
次回更新は1月5日頃になると思います。


ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

« うな八 | トップページ | 四川屋 一創(その1) »

⑧蕎麦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うな八 | トップページ | 四川屋 一創(その1) »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告