フォト

プロフィール

  • Author ポテチ
    生まれも育ちも勤務地も高槻の中年おやじの食べ歩き日記です。
  • プログ内のコメントはあくまで私の感想で~す。
  • 相互リンク希望の方はご連絡下さい。

ブログランキング

  • にほんブログ村ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

     

  • 人気ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    Banner_22_3



無料ブログはココログ

« 麒麟閣(その1) | トップページ | 北海道ダイニング小樽食堂(その2) »

2008年12月 8日 (月)

すろまい

今日も午後はずっと前の休日出勤の代休なので、『久々にエスニック料理を食べたいね~』ということになり、最近オープンしたJR高槻駅前のカンボジア料理の『すろまい』に行くことにします。
カンボジア料理って食べたことがないけど隣国のタイ料理と同じだろうってかる~く考えてます。
お店は駅前ビルの地下街にあり、カウンターが数席、テーブルが2つのとても小さなお店です。
ランチメニューは3種類あります。
私が注文しためんセット(900円)はスープ、お野菜、カンボジア風のきしめんです。Dscf0002
Dscf0007 妻が注文したおかずセット(900円)はスープ、お野菜、おかず2品にごはんがつきます。Dscf0004
どの料理もあっさりした味付けでなかなか美味しいです。特に野菜料理が美味しいですね。
どちらにもプチデザートがつきます。この日は温かいココナッツミルクです。Dscf0009
カンボジア料理はまったくタイ料理と違ってました。毎日でも食べられる白飯に合う家庭料理って感じです。
お店の方も感じがよくて、1人暮らしなら毎日通いたくなるいいお店です。
○すろまい
 大阪府高槻市紺屋町3-1 グリーンプラザ3号館地下1階
 11:30~14:00 17:30~23:00 水曜休
 お店のホームページだよ

ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。

Banner_02

« 麒麟閣(その1) | トップページ | 北海道ダイニング小樽食堂(その2) »

③エスニック、カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 麒麟閣(その1) | トップページ | 北海道ダイニング小樽食堂(その2) »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告