フォト

プロフィール

  • Author ポテチ
    生まれも育ちも勤務地も高槻の中年おやじの食べ歩き日記です。
  • プログ内のコメントはあくまで私の感想で~す。
  • 相互リンク希望の方はご連絡下さい。

ブログランキング

  • にほんブログ村ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

     

  • 人気ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    Banner_22_3



無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の20件の記事

2009年1月31日 (土)

みらくる亭

蕎麦&新酒ツアーの1日目は蕎麦屋3つ、蔵元2つで終了です。
本日のお宿は美山森林温泉の『みらくる亭』です。あんまりサービスは期待できませんが、部屋も広く、温泉spaもあるのに宿泊費はお手頃なので時々利用しています。
森林の中に離れのようなお部屋が点在しています。Dscf0204
Dscf0208 本館とお部屋、温泉spaはこんな廊下で結ばれていますが、この廊下が寒い~typhoonDscf0209
夕食の会席料理です。Dscf0177Dscf0178Dscf0184Dscf0187Dscf0182Dscf0190Dscf0180Dscf0193 Dscf0199 Dscf0194
朝食はごくごく普通です。Dscf0200
宿泊費5200円、夕食5000円、朝食1000円の計11200円なら十分納得です。
○みらくる亭
 福井県福井市市波町38-2 地図だよ
 お宿のホームページだよ 

人気ブログランキングに参加してます。

下のマークのクリックをお願いしま~す。
Banner_22_3

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

下のマークのクリックをお願いしま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

 

きょうや

本日、3軒目のお蕎麦は『きょうや』に行くことにします。
調べた住所に行くとお店は『テナント募集中』の張り紙が‥‥crying
諦めて違うお店に向かう途中、偶然移転した新しい店舗を見つけましたhappy01
お店の方に聞くと1年ちょっと前に移転したそうです。Dscf0175
ここは太打ちと細打ちどちらもあり、太打ちのおろしそばにも、しぼりとみぞれがあります。
私はおろしのみぞれ(600円)をお願いしました。Dscf0173
鰹だしのきいたぶっかけのおろし蕎麦で、太打ちのわりには細いお蕎麦は文句なしに美味しいです。
○きょうや
 福井県福井市和田中2-936-2 
 11:00~20:00 火曜休

人気ブログランキングに参加してます。

下のマークのクリックをお願いしま~す。
Banner_22_3

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

下のマークのクリックをお願いしま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

 

加藤吉平商店(その1)

いろいろな日本酒のサイトで評判の高い『梵』を買いに『加藤吉平商店』に行きました。
大阪ではなかなか売っておらず、まして新酒は一度も見たことがなかったので非常に楽しみにしていた蔵元です。Dscf0169
お酒の種類は20種類以上ありますが、どれもが醸造用アルコールを加えない純米酒です。
どれを買うか迷いましたが、『しぼりたて』なので初雪(五百万石純米大吟醸 活性生原酒)を買いました。Dscf0237
さわやかな香りだがしっかり旨味のあるとても美味しいお酒です。720mlで1500円は安すぎです。もっと買えばよかった。
○加藤吉平商店 good
 福井県鯖江市吉江町1号11番地 地図だよ  
 9:00~19:00 日曜・祝日休 
 お店のホームページだよ

人気ブログランキングに参加してます。

下のマークのクリックをお願いしま~す。
Banner_22_3

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

下のマークのクリックをお願いしま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

森六(その2)

福井の最初の蕎麦は、越前そばの名店『森六』です。
2年前に行ったときはまるでうどんのような太い蕎麦にびっくりしましが、今回は2回目なので大丈夫です。
ここの越前おろしそば(600円)はコシのある食感があまり好みではありませんが、なぜか福井に行くとなぜか食べたくなる個性的なお蕎麦です。Dscf0163
蕎麦好きを語る者として欠かすことのできないお店です。Dscf0168
○森六
 福井県越前市粟田部町26-20 地図だよ
 11:00~17:00 毎月6・16・17・26日休
 (17日が日曜の場合は営業)

 森六(その1)

人気ブログランキングに参加してます。

下のマークのクリックをお願いしま~す。
Banner_22_3

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

下のマークのクリックをお願いしま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

 

箱館そば鴫野(その4)

今日から恒例の平均年齢50overのおじさん4人の1泊2日蕎麦&新酒ツアーで福井県に行ってきま~すnote
まずはいつも『箱館そば鴫野』に開店と同時に入店です。
おろしそば(800円)です。つい2週間前も食べてましたね。Dscf0159
次があるから大盛りはガマンです。
萩乃露(400円)です。運転手さんありがとうhappy01Dscf0157
湖北って言えば私以外のおじさんたちは鮒寿司を外せないので『魚治』に寄りましたが、私は無理なのでパスsign03
さあ~、山を越えて福井県に入りま~すnote
○箱館そば鴫野(しぎの) good
 滋賀県高島市今津町日置前 地図だよ
 
11:00~18:30 12月10日から3月10日(元日を除き無休)
 箱館そば鴫野(その1)

 箱館そば鴫野(その2)

 
箱館そば鴫野(その3)

人気ブログランキングに参加してます。

下のマークのクリックをお願いしま~す。
Banner_22_3

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

下のマークのクリックをお願いしま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

 

2009年1月27日 (火)

海鮮中華居酒屋 海来

今日も午後から阪神野田の営業所で会議のためランチはお外で~す。
最近のブログを見ていると、中華がやたら多いけど今日も中華になっちゃいました。
『海鮮~』っていう言葉につられ、富田駅から少しだけ離れた場所にできた『海鮮中華居酒屋 海来』に行きます。
12時30分に行ったときはお客さんは誰もいませんでしたが、その後、続いて女性のお客さんがきてあっというまにほぼ満席でした。
ランチメニューはA(850円)・B(1000円)・C(850円)のほか数種類ありますが、私はCランチをお願いします。
サラダです。Dscf0149
ラーメン(ハーフ)です。スープは塩と醤油から塩を選びました。見た目とは違いあっさりです。Dscf0148
特製黒チャーハン(ハーフ)です。こちらもあっさりです。海老はプリプリです。Dscf0150
特製エビシューマイです。Dscf0151 (ぶれぶれcoldsweats01)
デザートのゼリーです。Dscf0153
どの料理も美味しいけどインパクトに欠けるかな? また、ランチやから料理は一品一品ではなく一度に持ってきて欲しいです。(私の好みですが‥‥)
昼ではよくわからんので、今度、夜に行ってみま~す。Dscf0154
○海鮮中華居酒屋 海来
 大阪府高槻市富田町1-5-9 地図だよ
 11:30~14:00 17:00~03:00 (22:00~はbar time) 水曜休

人気ブログランキングに参加してます。

下のマークのクリックをお願いしま~す。
Banner_22_3

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

下のマークのクリックをお願いしま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

 

2009年1月25日 (日)

広東料理 天天

久々にコストコホールセールに買い物に行くので、少し足を伸ばして神戸でランチを食べることにします。朝からネットで美味しそうなお店を検索した結果、広東料理の『天天』に行くことまとまりました。
看板に書かれている通り、ご主人さんは『老香港酒家』の元料理長で『料理の鉄人』にも出演されたそうです。でも、このお店はいたって庶民的です。Dscf0146
エビ天(900円)です。大きなエビで外はサクサク、中はプリプリで激うまです。でも少しお値段高いかな。Dscf0136
海鮮具沢山飛魚子入りチャーハン(800円)です。飛魚子はトビウオの卵で、濃厚でクセになるお味です。もう少しパラッとしていたらいいのですが。Dscf0138
このチャーハンには、フカヒレ・鶏・豆腐など具沢山の豪華スープが付きます。これがまた美味しいんです。Dscf0140
海鮮あんかけ焼きそば(800円)です。麺までしっかり味がついて、美味しいです。エビやイカもプリプリです。Dscf0142
全般的にハッキリした味付けですが、肩書きが十分納得できるお味でした。
○広東料理 天天
 兵庫県神戸市灘区王子町1-2-1 地図だよ
 11:30~15:00 17:00~23:00 無休

人気ブログランキングに参加してます。

下のマークのクリックをお願いしま~す。
Banner_22_3

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

下のマークのクリックをお願いしま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

 

2009年1月24日 (土)

韓国料理 オモナ

小遣い日前なので懐が寒いです。その上高槻でも昼間に雪が舞うほど風も寒いです。
こんな寒い日は体が暖まるものを食べたくなりますね。でも、暖まる料理っていうとカレーうどんか豆腐チゲしか思い浮かびません。ってことで、最近、開店した『韓国料理オモナ』に豆腐チゲを食べに行くことにします。Dscf0132
ランチメニューは10種類近くありますが、当然、豆腐チゲセット(830円)をお願いします。Dscf0131
メインの豆腐チゲは辛さの中に海老、イカ、貝(あさり?)などの海鮮の具材からでた甘みがあり、とても美味しいです。
ナムルは定番の豆モヤシ、ジャガイモの2種類ですが、どちらもあっさり目の味付けで豆腐チゲにはぴったりです。ご飯は少ない目ですがおかわりは1杯だけできるそうです。
まだオープンしたばかりの上、立地条件もあまりよくないのでお客さんは私1人でした。でも、味もサービスもいいので私は応援させて頂きます。
食べ終わったら、ぽっかぽっかで~すnote
○韓国料理 オモナ
 大阪府茨木市三咲町5-7 ポミエール三咲町1F 地図だよ
 11:00~15:00 17:00~23:30

閉店しました

人気ブログランキングに参加してます。

下のマークのクリックをお願いしま~す。
Banner_22_3

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

下のマークのクリックをお願いしま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

2009年1月22日 (木)

駅弁大会(その3)

今日はポテチ家恒例、大駅弁大会です。
宮城県代表‥‥『海鮮ふかひれ弁当』Dscf0121_2 Dscf0128
山形県代表‥‥『牛肉道場』Dscf0123Dscf0126
今年は僅差で宮城県の勝ちです。
諸事情で買った値段は言えませんcoldsweats01
○阪神百貨店
 駅弁大会(その1)
 駅弁大会(その2)

人気ブログランキングに参加してます。

下のマークのクリックをお願いしま~す。
Banner_22_3

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

下のマークのクリックをお願いしま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

 

2009年1月20日 (火)

濃厚とんこつラーメン てっぺい(その3)

毎週火曜日はポテチ妻の大残業の日です。それにひきかえ、私は定時に帰宅です。
家で妻を待つ時間が暇なことsign01
でも、先に1人で夕食は絶対に食べませんsign03
一緒にいる時間が少ないからこそ、せめて夕食くらいは一緒に食べようと思っています。
中年ラブラブ夫婦です。(←うそsign02)
さて、本日の夕食は『濃厚とんこつラーメン てっぺい』で手抜き外食です。
23時頃でも結構混んでます。さすがに行列はありませんが‥‥。
いつものてっぺいラーメン(690円)です。Dscf0117
麺はかためでお願いします。お店のおすすめの『バリかた』では我々には少し堅すぎます。
スープは濃厚なのにあっさりで美味しいです。麺を食べた後、無料の紅ショウガをたっぷり入れて食べると美味しいです。なんか吉牛と同じですね。
てっぺいめしの半盛り(290円)です。Dscf0119
これで290円はお得です。でも、この値段ならチャーシュー飯をおすすめします。
営業時間は延長になったそうなので、(妻の)残業の時はまたお世話になりま~すsign01
○濃厚とんこつラーメン てっぺい
 大阪府茨木市郡4-18-39
 11:30~15:00 18:00~02:00 無休
 濃厚とんこつラーメン てっぺい(その1)
 濃厚とんこつラーメン てっぺい(その2)

人気ブログランキングに参加してます。

下のマークのクリックをお願いしま~す。
Banner_22_3

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

下のマークのクリックをお願いしま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

 

熱帯食堂(その1)

火曜の午後は出張が多いです。といっても、日帰りの府内ばかりですが‥‥。そんな出張の前日は、会議のことより、どこでランチを食べるかをまず考えますcoldsweats01
今日の出張前のランチは高槻で食べることにします。
まず、第一候補の店に行ってみると食材切れcrying そんで、第二候補の店に向かう途中、このお店の看板を見つけ予定変更で入ってみます。Dscf0115
雑居ビルの4階にあるのでなかなかわかりにくいお店ですが、けっこう広い店内は女性のお客さんで混んでいます。窓等に向いたカウンター席もあるの1人でも入り易い雰囲気です。
ランチメニューは5~6種類ありましたが、日替わりの熱帯のっけごはんランチ(893円)をお願いしました。この日は、パッ・ガパオっていうバジルチリ炒めでした。Dscf0112
ごはん(タイ米)をぐちゃぐちゃに混ぜて食べると美味しいです。辛さの中に甘みや酸味のある本格的なタイ料理です。ボリュームはまあまあです。あんまり期待せずに入ったのですが、なかなかいいで~す。
お店の方もみんな愛想がいいです。人気のある理由がわかります。
大好きなタイ料理のこのお店このお店は遠くてなかなか行けませんので、高槻では貴重なタイ料理のお店です。
○熱帯食堂
 大阪府大阪府高槻市高槻町13-24 VIVIDビル4F 地図だよ
 11:30~14:00 17:00~22:30 水曜休
 お店のホームページだよ

人気ブログランキングに参加してます。

下のマークのクリックをお願いしま~す。
Banner_22_3

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

下のマークのクリックをお願いしま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

 

2009年1月17日 (土)

箱館そば鴫野(その3)

湖北から高槻に帰る途中、3時のおやつ(?)を食べに『箱館そば鴫野』に行きました。Dscf0103
お昼前後は順番待ちが必要なことが多いですが、さすがにこの時間は空いています。Dscf0098
いつものざるそばではなく、おろしそば(800円)をお願いしました。Dscf0099
大盛りと勘違いしたのではないかと思うくらい、そばも大根もねぎもたっぷりです。いつものように何故か沢庵がつきます。
新そば独特の香りはわかりませんが、モチモチした食感がいいです。
○箱館そば鴫野(しぎの) good
 滋賀県高島市今津町日置前 地図だよ
 
11:00~18:30 12月10日から3月10日(元日を除き無休)
 箱館そば鴫野(その1)

 
箱館そば鴫野(その2)

人気ブログランキングに参加してます。

下のマークのクリックをお願いしま~す。
Banner_22_3

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

下のマークのクリックをお願いしま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

 

つるやパン(その2)

『冨田酒造』のお隣に『つるやパン』があります。Dscf0095
このパン屋さんの名物がコッペパンの間に沢庵マヨネーズを塗っただけのサラダパン(130円)です。Dscf0094
このミスマッチングのようなパンは案外美味しいです。
わざわざ買いに行くほどではありませんが、来たついでなので買って帰りました。
○つるやパン
 滋賀県伊香郡木之本町木之本1105番地 地図だよ
 お店のホームページだよ
 つるやパン(その1)

人気ブログランキングに参加してます。

下のマークのクリックをお願いしま~す。
Banner_22_3

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

下のマークのクリックをお願いしま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

 

冨田酒造(その3)

折角、湖北まで来たら、新酒を買わずには帰れません。
この付近でよく行く造り酒屋さんは5つありますが、一番のお気に入りの『冨田酒造』で買うことにします。Dscf0091
小さな蔵ですが、種類は結構あります。Dscf0090
でも買うのはいつもの『冬季限定 七本槍 搾りたて新酒』(720ml 1260円)です。Dscf0105
新酒独特のフレッシュさがあり、後味がすっきりしているのでお気に入りです。一晩で飲んじゃいましたcoldsweats01
○冨田酒造
 滋賀県伊香郡木之本町木之本1107 地図だよ
 9:00~18:00 火曜休
 お店のホームページだよ
 冨田酒造(その1)

 冨田酒造(その2)

人気ブログランキングに参加してます。

下のマークのクリックをお願いしま~す。
Banner_22_3

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

下のマークのクリックをお願いしま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

 

日本海さかな街(その3)

ドライブがてら、敦賀の『日本海さかな街』まで海産物の買い出しに行ってきました。Dscf0089
ここは観光客相手のお店ですが、にぎやかでなかなか楽しいです。
広い店内を試食しながらうろちょろします。少し時間が早いのか不景気なのかいつもの混雑はありません。
店前の豪快な炭火焼きに誘われ、前回と同じ『はまやき安兵衛』で焼き鯖を食べます。Dscf0088
3人だったので少し大きめの鯖(1500円)をお願いしました。Dscf0087
寒い時期だから脂がのっててめちゃうまsign01です。
焼き鯖を堪能しました。
今晩のお鍋の食材を買ってcardashdashです。
○日本海さかな街
 福井県敦賀市若葉町1丁目1531番地 地図だよ
 10:00~18:00 年中無休
 お店のホームページだよ
 
日本海さかな街(その1)

 日本海さかな街(その2)

人気ブログランキングに参加してます。

下のマークのクリックをお願いしま~す。
Banner_22_3

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

下のマークのクリックをお願いしま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

 

2009年1月14日 (水)

36stcks JR高槻店

JR高槻駅(国鉄高槻駅)前って変わりましたね~
確か、現松坂屋の付近に市役所がありました。市役所が移転した後は長い間空き地だったはずです。北口には小便小僧がいました。
万博開催時に整備されたお隣の茨木駅に比べて、ローカルだった駅前が大きく変わったのが西武高槻店(オープン直前に火事になりましたが‥‥)ができてからです。
今では駅のコンコースにもマツキヨやユニクロなどたくさんのお店があります。そんなお店の一つに『36sticks』っていうスティックタイプのケーキ屋さんがあります。
少し小さめですがその分値段も安いので、普通のケーキ1個分で数種類のケーキを楽しめます。
ポテチ妻からのお土産です。Dscf0076
あらsign01Dscf0081 全部同じsign02
貰い物だそうです。
○36stcks JR高槻店
 大阪府高槻市白梅町28-6 JR高槻駅構内 地図だよ
 10:00~22:00
 お店のホームページだよ

人気ブログランキングに参加してます。

下のマークのクリックをお願いしま~す。Banner_22_3


にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

下のマークのクリックをお願いしま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

2009年1月11日 (日)

天ぷらの山(その3)

昨日は中華とエスニックだったので、今日のランチは和食にします。ランチタイムから少し遅くなったので、駐車場が混んでてなかなか行けない『天ぷらの山』に行くことにします。
ここの天ぷらは揚げたてを順にもって来てくれます。
定食は6種類ありますが、私は天ぷら定食(690円)をお願いしました。
最初に、ご飯、みそ汁、天つゆをもって来てくれました。漬け物は食べ放題です。Dscf0068
次に、茄子、カボチャ、れんこんをもって来てくれました。Dscf0069
最後に、キス、いわし、ハゼをもって来てくれました。Dscf0071
揚げたての天ぷらは油切りがしっかりできているので、サクサクで美味しいです。胸焼けもぜんぜんしません。でも、天つゆは少し濃いめかな。
○天ぷらの山
 大阪府箕面市船場東3-9-2-1F 地図だよ
 11:00~21:00 不定休
 天ぷらの山(その1)
 天ぷらの山(その2)

人気ブログランキングに参加してます。

下のマークのクリックをお願いしま~す。Banner_22_3


にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

下のマークのクリックをお願いしま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

2009年1月10日 (土)

Tip・サイヤム(その2)

今日のディナーはポテチ妻の希望でタイ料理の『Tip・サイヤム』で食べることにします。
我々のお気に入りタイ料理のお店ですが、あんまりブログなどで紹介されていないようです。風俗店が並ぶ裏道にある上、階段を降りた地下にあるから入店するには勇気がいります。Dscf0067
16席しかないとても小さなお店は、この日もほぼ満席です。それも女性ばっかりです。
まず、ビール(500円)で乾杯~note
タイ料理のお店ってどこもアルコール高いなぁ~Dscf0058
ポーピヤ・ソット(1000円)=生春巻きです。皮がモチモチ美味しいです。Dscf0060
グントード・ガディアム(1500円)=揚げ海老ガーリック風味です。案外あっさりです。Dscf0061
パンド・ウンセン(1200円)=春雨炒めです。妻の大好物です。Dscf0063
 
  

うま~
 
 
  
でも早く食べたかったので、写真ブレちゃいましたcoldsweats01
料理が出てくるのが少し遅いです。その上、お値段少し高めです。でも、美味しいから大満足です。
○Tip・サイヤム good
 大阪府大阪市北区堂山町8-21 石本ビルB1F 地図だよ 
 17:00~24:00 火曜休
 Tip・サイヤム(その1)

人気ブログランキングに参加してます。

下のマークのクリックをお願いしま~す。Banner_22_3


にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

下のマークのクリックをお願いしま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

雁飯店(その5)

今日から3連休で~す。でも、我が家の大黒柱、ポテチ妻はお仕事です。
『仕事の後、久々に梅田で晩ご飯を食べようか』ってことになり、午後から梅田に行くことに。いつも、家の近所の田んぼの中の営業所で働いているので、にぎやかな場所に行くのは嬉しいです。
ってことで、ランチはその途中の茨木の『雁飯店』で食べることにします。
まずはビール(550円)です。昼間のビールは美味しいですsign01Dscf0053
ビールのお伴はやっぱり餃子(300円)です。ここの餃子は餡がたっぷりです。Dscf0052
前回食べてはまってしまったニラ丼(ミニ 480円)です。このお店の一番のお気に入りです。Dscf0051
この組み合わせ、なかなかいいですsign03
○雁飯店
 大阪府茨木市竹橋町2-5 地図だよ
 11:45~15:00 17:00~22:00 年末年始休
 お店のホームページだよ
 雁飯店(その1)
 雁飯店(その2)
 雁飯店(その3)
 雁飯店(その4)

人気ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。Banner_22_3


にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

下のマークのクリックをお願いしま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

2009年1月 5日 (月)

四川屋 一創(その1)

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年最初の記事は『四川屋 一創』からです。Dscf0049
前々から麻婆豆腐が美味しいという噂を知っていたのですが、近い場所に行く用事があったのでやっと行けました。
ランチメニューは、日替わりランチ、週替わりランチなど結構種類がありますが、やっはり麻婆豆腐ランチです。
ご主人さんに辛さをどうするか聞かれたので、『辛いの苦手~』と叫んでおきました。
見るからに美味しそうな麻婆豆腐ですが、食べても美味しいです。辛さの中に甘さもあるっていうか、旨味があるっていうか‥‥。これをご飯にのっけて食べるとたまりません。Dscf0046
この麻婆豆腐に、ライス、サラダ、スープ、漬け物、杏仁豆腐がついて800円は超お得です。Dscf0043
妻の特別ランチ(900円)はメインが麻婆豆腐からこのエビ・イカの塩炒めがに代わります。こちらも少し薄味ですが、野菜がシャキシャキで美味しいです。Dscf0047
ご主人さんは愛想がよく、お店のお嬢さんはチャイナドレスheart02 なかなかいいお店です。他のランチメニューも食べたみたいです。
○四川屋  一創 good
 大阪府摂津市正雀本町1-36-7 地図だよ
 11:00~14:00 17:00~22:00 火曜休

アクセス件数の累計が元日に10万件を超えました。scissorsscissors
5万件までは26ヶ月かかったのが、5万件から10万件までは8ヶ月でした。自己満足で始めたブログですが、僅かでも見ていただける方がいると記事を書く励みになります。今後もよろしくお願います

気ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。Banner_22_3


にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

下のマークのクリックをお願いしま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告