フォト

プロフィール

  • Author ポテチ
    生まれも育ちも勤務地も高槻の中年おやじの食べ歩き日記です。
  • プログ内のコメントはあくまで私の感想で~す。
  • 相互リンク希望の方はご連絡下さい。

ブログランキング

  • にほんブログ村ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

     

  • 人気ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    Banner_22_3



無料ブログはココログ

« 海物語本店 | トップページ | やよい亭(その1) »

2009年3月29日 (日)

第一牧志公設市場(その2)

沖縄旅行3日目は曇り時々雨です。
今日は沖縄本島を目指して南下します。
まず、読谷飛行場跡に行きます。ここは旧日本軍の飛行場を米軍が占領し、今は滑走路が一般道として使われており、ここをダッーと疾走します。なお、現在でも米国の管理下にあるそうです。
次に向かったのは首里城は観光客でいっぱいです。中国の方も結構いました。
沖縄最後のランチは第一牧志公設市場の2階にある食堂の『きらく』で食べることにします。
またまた、大好物のふーちゃんぷるー(600円)です。やっはりウマsign01Dscf0795
またまた、島らっきょの天ぷら(???円)です。やっぱりウマsign03Dscf0798
ソーメンちゃんぷるー(600円)です。薄味であっさりです。Dscf0802
ヒラヤーチ(400円)です。沖縄風お好み焼きです。Dscf0796
ホント、沖縄料理美味しいです。
折角だから、市場でお買い物もします。
島らっきょ(500円)Dscf0804
石垣島ラー油(???円)‥‥これ激ウマです。Dscf0791
ランチの後はひめゆり平和祈念館、摩文仁の丘の平和祈念公園を巡ってから那覇空港18:00発のJALで大阪伊丹空港に帰ります。
その前に最後のオリオンビール(290円)と大東寿司(750円)を買いました。Dscf0812 Dscf0813Dscf0814
今回の沖縄旅行は天気には恵まれませんでしたが、それでもやっはり楽しかった。
○第一牧志公設市場
 沖縄県那覇市松尾2-10-1 地図だよ
 1階市場:10:00~21:00、2階食堂 10:00~20:00 
 第4日曜休、鮮魚店第2・4・5日曜休、12月は無休
 ※ただし、異なる店舗もある。
 
第一牧志公設市場(その1)

人気ブログランキングに参加してます。

下のマークのクリックをお願いしま~す。
Banner_22_3

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

下のマークのクリックをお願いしま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

 

« 海物語本店 | トップページ | やよい亭(その1) »

⑱その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海物語本店 | トップページ | やよい亭(その1) »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告