フォト

プロフィール

  • Author ポテチ
    生まれも育ちも勤務地も高槻の中年おやじの食べ歩き日記です。
  • プログ内のコメントはあくまで私の感想で~す。
  • 相互リンク希望の方はご連絡下さい。

ブログランキング

  • にほんブログ村ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

     

  • 人気ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    Banner_22_3



無料ブログはココログ

« 彩色ラーメンきんせい(その2) | トップページ | 丸源ラーメン(その1) »

2009年4月 5日 (日)

麒麟閣(その2)

今日は昼過ぎまで京都東山で用事があったので、高槻に戻る途中の14時過ぎに少し遅めのランチになりました。
車かつ14時過ぎだとどうしてもお店が限られてきます。『吉牛でもいいか』(←大好物だが‥‥)って思いながら、国道1号線を枚方に向かって走行していると、この『麒麟閣』を思い出しランチを食べることにします。Dscf0832
駐車場が大きく、休み時間がないというファミレスのようなこのお店は今日の条件にピッタリです。
メニューを見ると平日のようなお得なランチのセット料理は2種類しかないので、老北京炸醤麺セット(1050円)をお願います。Dscf0826
老北京炸醤麺は熱々の麺に薬味、肉味噌をぶっかけていただきます。Dscf0828
モチモチ麺、具沢山の肉味噌、たっぷりの薬味が絡まってめちゃうまです。
芝海老の天ぷらは衣はサクサク、海老はプリプリで美味しいですね。
麺をいただいた後は肉味噌が入っていた器に出汁を注ぎ、スープとしていただきますが、これもなかなかいけます。
平日ほどではありませんが、この値段でこの料理はやっはりお得です。
なかなか行く機会のない場所にありますが、この方面に行ったときはまた利用させていただきます。
○麒麟閣 枚方店
 大阪府枚方市長尾峠町1-55 地図だよ
 11:00~23:00 無休
 麒麟閣(その1)

人気ブログランキングに参加してます。

下のマークのクリックをお願いしま~す。
Banner_22_3

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

下のマークのクリックをお願いしま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

 

« 彩色ラーメンきんせい(その2) | トップページ | 丸源ラーメン(その1) »

④中華、ラーメン、餃子」カテゴリの記事

コメント

私は名神のちょっと北側に住んでますから車かバイクで富田の方まで行きますから、この3軒は一応駐車場(きんせいはダイエーのところ)があるので助かります。もう一軒も気になるので更新待っております。

あっ、きんせいは阪急高槻市とJR高槻の間に移転するみたいですね。(私にとっては近くなるのでありがたいです)

すぺさん、コメントありがとうございます。
3軒とも同じ地域にありますが、どの店の駐車場の確保がたいへんですね。
美味しいラーメン屋さんがもう1軒、同じ地域にありますので、近々紹介しま~す。

どうもはじめまして。
結婚して高槻に住みだして3年経ちますが、すっかり高槻が気に入ってしまいました。ラーメンが好きなので、休日に、きんせい、華燕、長浜ラーメン鷹どこに行こうかいつも楽しみにしています。たまたまこのブログを発見して、楽しく拝見させていただきました。またちょくちょく寄らせていただきますので、更新楽しみにしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 彩色ラーメンきんせい(その2) | トップページ | 丸源ラーメン(その1) »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告