フォト

プロフィール

  • Author ポテチ
    生まれも育ちも勤務地も高槻の中年おやじの食べ歩き日記です。
  • プログ内のコメントはあくまで私の感想で~す。
  • 相互リンク希望の方はご連絡下さい。

ブログランキング

  • にほんブログ村ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

     

  • 人気ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    Banner_22_3



無料ブログはココログ

« みずは北川本店(その1) | トップページ | 魚増鮮魚店 »

2009年5月 2日 (土)

いちじろう

GW中、数少ない2人ともお休み日なので、『どっか行こうかsign02』ってことになり、相談の結果『いい天気だから海sign01』と安易な考えで淡路島にドライブに向かうことに。
高速道路は我々と同じ安易な考えの方が多いようで結構渋滞してます。まあストレスがたまるほどではありませんが‥。
予定より1時間以上遅れて淡路島に到着したので、まずはランチを食べにネットで見つけた魚料理の『いちじろう』に行くことにします。Dscf0979
店構えはどこにでもある地元の方相手のお店って感じで、我々がいてるときも地元の方が法事で利用されていました。
私のあなご丼(1000円)です。Dscf0973
穴子がふわっとしてます。潮汁もいい味付けです。
妻の天ぷら定食(1300円)です。Dscf0975
天ぷらの揚げ方が絶妙で、海老は中まで火が通らず美味しいです。Dscf0976
小鉢がイカナゴのくぎ煮、まぐろ(?)の生姜煮のほぐし身の2品もつくので、これだけでお腹いっぱいです。
折角だから、お造り盛り合わせ(時価 2700円くらい)もお願いしました。Dscf0970
太刀魚、貝柱、鯛、かんぱち、すずき、いか、たこ、穴子と地魚ばかりです。
たこは茹で加減最高、あなごはコリコリ、炙り太刀魚は香ばしく、他の魚も美味しいです。少し値段がお高いですが、魚好きの我々にはその価値は十分にあります。
ETC割引があるうちは淡路島に度々訪問しそうなので、また利用させてもらいます。
○いちじろう
 兵庫県淡路市富島67-3 地図だよ
 11:00~21:00 月曜休(祝日は営業)
 お店のホームページだよ

人気ブログランキングに参加してます。

下のマークのクリックをお願いしま~す。
Banner_22_3

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

下のマークのクリックをお願いしま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

 

« みずは北川本店(その1) | トップページ | 魚増鮮魚店 »

⑤和食」カテゴリの記事

コメント

Hさん、コメントありがとうございます。
地方のお店は大勢のお客に慣れていないところも多く、そんなケースって我々も何度か経験があります。また、客が大勢来るようになると、料理の質が落ちる店も地方に限らずあります。
ただ、そんなお店はいずれ客足が遠のいていくはずです。
この『いちじろう』さんが、そんなお店でないことを願うばかりです。

3月28日に行きました。

1時を過ぎているのに凄い人でした家族で店をやっているみたいですがその店員の態度は最悪、出てくる刺身は冷凍なのかわからない品物で待ち時間は長すぎるしメニューもなかなか回ってこないし最悪でした!!

忙しかったのかはわからないけど食べ物が乗っているお盆や食器もちゃんと洗えているかわからないぐらいベタベタの状態できました。

それにアナゴも小さいスーパーで売っていそうなものしか入っていなくてそれで1000円以上もするなんて考えれません。

家族全員が不愉快な思いをして帰りました。

二度と行きたくない店だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みずは北川本店(その1) | トップページ | 魚増鮮魚店 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告