フォト

プロフィール

  • Author ポテチ
    生まれも育ちも勤務地も高槻の中年おやじの食べ歩き日記です。
  • プログ内のコメントはあくまで私の感想で~す。
  • 相互リンク希望の方はご連絡下さい。

ブログランキング

  • にほんブログ村ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

     

  • 人気ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    Banner_22_3



無料ブログはココログ

« 北海道土産 | トップページ | 餃子専門店 としや(その2) »

2009年8月10日 (月)

梵保庵

最近、関西にも拘りのある美味しい蕎麦屋さんがたくさんでき、蕎麦好きの私としては行ってみたいお店がたくさんあります。
でも、拘りがあるためか駅から離れたお店が多く、交通手段はどうしても車になってしまいます。駐車場が十分にあるお店はいいんですが、そうでないと店先で諦めて帰ることもあります。
さて、今日伺った梵保庵も約10年くらい前に一度行きましたが、その後は何度も諦めて帰ったお店の一つです。
店内は味わいのある和箪笥などがあり渋~い雰囲気です。Dscf1653
ぶっかけバカ(粗挽きバカでもあるが‥‥)の私は、やっはり辛味ぶっかけ(1250円)です。Dscf1655
蕎麦は喉越しがいいです。辛味はもう少しあるほうが好みです。
料理が運ばれ撮影に10秒、食するのに30秒、蕎麦湯に20秒、合わせて1分。いやぁ~蕎麦って本当に高いですね~。
お店の方に聞くと、駐車場は入口の横の激狭の1台分以外、少し離れた場所にもあるそうなので、次回は辛汁さんの推奨の蕎麦掻きを日本酒と一緒に食べてみます。(この距離なら妻がたぶん運転してくれますsign02)
○梵保庵
 大阪府吹田市新芦屋下27-5 地図だよ
 1:130~14:00 18:00~20:30(夜は予約のみ) 水曜・木曜休(祝日は除く)

人気ブログランキングに参加してます。

下のマークのクリックをお願いしま~す。
Banner_22_3

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

下のマークのクリックをお願いしま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

 

« 北海道土産 | トップページ | 餃子専門店 としや(その2) »

⑧蕎麦」カテゴリの記事

コメント

辛汁さん、お久しぶりです。
許しを得ず、お名前を使い失礼いたしましたcoldsweats01

『クシュン』

夏風邪か 冷房の為と思っていたら
私の噂が出ていたんですね!(・∀・)ニヤニヤ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道土産 | トップページ | 餃子専門店 としや(その2) »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告