フォト

プロフィール

  • Author ポテチ
    生まれも育ちも勤務地も高槻の中年おやじの食べ歩き日記です。
  • プログ内のコメントはあくまで私の感想で~す。
  • 相互リンク希望の方はご連絡下さい。

ブログランキング

  • にほんブログ村ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

     

  • 人気ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    Banner_22_3



無料ブログはココログ

« 手打ち蕎麦みたに | トップページ | コメダ珈琲店(その1) »

2009年9月20日 (日)

世界の山ちゃん

関ヶ原から渋滞することもなく名古屋に到着です。
旅行先で最初にすることは、ポテチ家恒例の地元スーパー巡りです。
流通が進んだ現在でも、某テレビ番組ではありませんが、その地域にしかない食材は結構あります。今回は愛知県内のメーカーの調味料等を買い込みます。
ホテルで休憩がてら、ビールを飲んだあと夕食を食べに外出します。
19時頃、ひつまぶしの名店の松坂屋にある『あつた蓬莱軒』に向かうと、エレベーターの扉を開くとフロアーは人で溢れていますsign01
店先に100名以上は並んでいますsign03
ある程度は予想してたけど‥‥weep
ってことで、諦めて手羽先で有名な『世界の山ちゃん』に向かいます。
こちらも、大行列ですが、さっきよりはマシですsign01
とりあえず、本店と女子大店heart04で予約して、ホテルで約1時間休憩後、再度『世界の山ちゃん』に向かうと、女子大店heart04はすぐに入店できました。Dscf1781
お皿に山ちゃんがいます。 Dscf1768
箸袋の山ちゃんは手羽先の食べ方を説明してくれます。Dscf1780
ビールにも山ちゃんがいます。Dscf1770
大根サラダ(430円)です。Dscf1772
みそうずら玉子フライ(5本360円)です。Dscf1773
みそ串カツ(5本390円)です。Dscf1775
お待ちかねの幻の手羽先(5本400円)です。Dscf1779
この手羽先、スパイシーで食べると口のまわりがヒリヒリします。
でも、ビールにはぴったりの味です。
他の料理は取り立てて特徴はありませんが、この手羽先だけを食べに行く価値はあります。
○世界の山ちゃん 女子大店
 愛知県名古屋市中区栄4-13-24 地図だよ
 平日 17:00~00:15 日祝 17:00~11:15 無休
 お店のホームページだよ

人気ブログランキングに参加してます。

下のマークのクリックをお願いしま~す。
Banner_22_3

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

下のマークのクリックをお願いしま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

 

« 手打ち蕎麦みたに | トップページ | コメダ珈琲店(その1) »

⑥居酒屋、焼き鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手打ち蕎麦みたに | トップページ | コメダ珈琲店(その1) »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告