フォト

プロフィール

  • Author ポテチ
    生まれも育ちも勤務地も高槻の中年おやじの食べ歩き日記です。
  • プログ内のコメントはあくまで私の感想で~す。
  • 相互リンク希望の方はご連絡下さい。

ブログランキング

  • にほんブログ村ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

     

  • 人気ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    Banner_22_3



無料ブログはココログ

« 昭月(その2) | トップページ | PaPa PASTA 箕面店 »

2009年12月 8日 (火)

丸玉食堂東店

今日は朝から休暇をとって、あるセミナーに参加のため神戸に行きます。
ってことでランチは神戸元町の台湾料理の『丸玉食堂東店』でいただきます。
JRの高架下にある古びた中華料理屋さんです。Dscf2175
仕事じゃないから、まずはこれnote
Dscf2164豚肉腸詰(600円)です。Dscf2165
これをアテに飲みたかったのです。
少し炙った腸詰めを甘めの味噌をつけていただきます。
臭みもなく、肉の旨味が溢れておりビールのお伴にぴったりです。
こちらの名物の老麺(650円)っていうあんかけ玉子麺です。Dscf2169
きしめんのような平打ち麺に野菜たっぷりの玉子あんをかけています。
少し甘めの味付けは食べるほど美味しく感じる、中毒性のある料理です。
ランチの後はセミナー会場のポートアイランドに行きます
穏やかなポートアイランドから写真を撮ってみました。Dscf2178
セミナーの後、新長田駅前によって、鉄人28号も見てきました。
なかなかの迫力です。Dscf2189
周囲は私も含め平均年齢の高めカメラ小僧がいっぱいです。
ルミナリエで混雑する前に急いで帰りま~すsign01
○丸玉食堂東店
 兵庫県神戸市中央区北長狭通3-31-75 地図だよ
 月~水 11:30~13:30 17:00~20:30
 
土・日・祝 11:30~20:30
 木曜・金曜休


人気ブログランキングに参加してます。

下のマークのクリックをお願いしま~す。
Banner_22_3

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

下のマークのクリックをお願いしま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

« 昭月(その2) | トップページ | PaPa PASTA 箕面店 »

④中華、ラーメン、餃子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昭月(その2) | トップページ | PaPa PASTA 箕面店 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告