フォト

プロフィール

  • Author ポテチ
    生まれも育ちも勤務地も高槻の中年おやじの食べ歩き日記です。
  • プログ内のコメントはあくまで私の感想で~す。
  • 相互リンク希望の方はご連絡下さい。

ブログランキング

  • にほんブログ村ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

     

  • 人気ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    Banner_22_3



無料ブログはココログ

« そば処朝日屋(その7) | トップページ | 大七酒造 »

2010年2月14日 (日)

昭月(その3)

家も一定の年数が経過すると、給湯器、トイレ‥‥といろいろガタがでてきます。我が家の家財道具で唯一買い換えたいブラウン管テレビは全く問題なしです。なんとこのテレビがなんと地デジ対応なんです。タイミングの悪い買い物でした。
ってことで、出費のかさむので今週は週末ランチを1回にして節約します。
そんな貴重なランチを『昭月』に蕎麦を食べに行きました。
Dscf2661
蕎麦屋さんには駐車場に難があるところが多いようです。
台数がなかったり、入りにくかったり、そもそもなかったり‥‥と。
近くコインパーキングでもあればいいのですが、なければ蕎麦が美味しくともなかなか足が向きません。
でも、ココはちゃんとした駐車場があるで安心です。
ぶっかけバカの私はえび天おろしそば(980円)をお願いします。←豪華sign01 節約になってないsign03
Dscf2659
ここの天ぷらがけっこうお気に入りです。
大きなサクサク海老天をそばつゆにつけて食べるのが好きです。
一気に完食です。

そういえば蕎麦がメニューにある吉野家できたそうです。まだ関西は少なく、高槻の近所にはないようです。
すごい勢いで増えてるセルフ讃岐うどんのように『信州製麺』、『出雲製麺』、『出石製麺』てな名前でお手頃蕎麦屋があっちこっちにできたらいいのに
○昭月
 大阪府箕面市牧落4-3-1 地図だよ 
 11:30~15:00 17:00~21:00 木曜休
 昭月(その1)
 昭月(その2)

人気ブログランキングに参加してます。

下のマークのクリックをお願いしま~す。
Banner_22_3

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

下のマークのクリックをお願いしま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

« そば処朝日屋(その7) | トップページ | 大七酒造 »

⑧蕎麦」カテゴリの記事

コメント

のんびりやさん、コメントありがとうございます。
写真のときは小さかった犬も、今では3匹の子犬(?)のパパです。ただ、とある事情により写真はないんです。

はじめまして
いつも拝見させて頂いております
プロフィールのとこに載っているワンちゃんの大ファンです!!
すごく可愛い!!!
ほかの写真も見てみたいです
これからもお店情報等、楽しみにしていますので
頑張って下さい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そば処朝日屋(その7) | トップページ | 大七酒造 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告