フォト

プロフィール

  • Author ポテチ
    生まれも育ちも勤務地も高槻の中年おやじの食べ歩き日記です。
  • プログ内のコメントはあくまで私の感想で~す。
  • 相互リンク希望の方はご連絡下さい。

ブログランキング

  • にほんブログ村ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

     

  • 人気ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    Banner_22_3



無料ブログはココログ

« キャリエール ヒデトワ(その3) | トップページ | ホテルオークラ神戸 »

2010年7月27日 (火)

バーンタイ

今日は神戸に私用があったので、夫婦で連休をとってプチ夏休みを楽しみことにしますnote
北摂地域で生まれ育ち、学生生活も京都市内で送った私にとって、神戸は数えるほどしか行ったことがありませんでしたが、最近、用事が行く機会が多くなりました。今日のランチもそんな用事の帰りに見つけたタイ料理『バーンタイ』です。
Dscf3405
かなりの人気店ですが、なぜか我々が行ったときはガラ~んsign02
予約をしてないと入れんかなぁ~と思ってたのでラッキーです。
ランチメニューは数種類の中からメインを選び、それにサラダ、スープ、一品がついて1050円です。
サラダ、スープ、一品はこんな感じです。
Dscf3399
この三品がうまいんだなぁ~
特に一番奥のサラダは酸味があってさっぱりです。

お待ちかねのメインはパッタイ(タイ風焼きそば)です。
Dscf3403
麺がモチモチです。米から作った麺ですが、全くベトついていません。

こちらは妻のカオッパ(タイ風チャーハン)です。
Dscf3401
こちらはナンプラーをかけながらいただきました。
タイ米独特のパラパラ感がいいです。
少し酸味もあるのでさっぱりいただけます。

どちらにもついていた鶏の唐揚げも香ばしくて旨いです。
若干お値段高め(※)に感じますが、すこしさっぱりの味は我が家の好みです。
これから幾度も通いそうな予感です。
※全般的に神戸の飲食店は値段が高く感じるのですが‥‥
○バーンタイ
 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-8-8 しんせい堂ビル1F 地図だよ  
 12:00~15:00 17:00~24:00 月曜休

人気ブログランキングに参加してます。

下のマークのクリックをお願いしま~す。
Banner_22_3

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

下のマークのクリックをお願いしま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

« キャリエール ヒデトワ(その3) | トップページ | ホテルオークラ神戸 »

③エスニック、カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャリエール ヒデトワ(その3) | トップページ | ホテルオークラ神戸 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告