フォト

プロフィール

  • Author ポテチ
    生まれも育ちも勤務地も高槻の中年おやじの食べ歩き日記です。
  • プログ内のコメントはあくまで私の感想で~す。
  • 相互リンク希望の方はご連絡下さい。

ブログランキング

  • にほんブログ村ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

     

  • 人気ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    Banner_22_3



無料ブログはココログ

« 美味肉屋能勢(その3) | トップページ | チャールスとん »

2010年8月25日 (水)

猫猫(その2)

今日も暑いですsweat01
会社はエアコンも調子が悪く、室温が下がらない部屋もあるみたいです。
私の部屋は扇風機だけなので影響はありませんが‥‥。
さて、今日は午後から島本地域に外回りに出ます。
会社から摂津富田駅まで2㌔程度なのでバスより歩くほうが早いのですが、さすがにこの暑さでは歩く気力はありません。
ってことで、たまたま休みだった妻に送迎を頼んだので、『猫猫』で一緒にランチを食べることにします。
この『猫猫』は化学調味料を使用しないあっさり中華で、女性に人気のお店です。
こちらが私の夏野菜と若鶏のマオマオカレー煮込み(800円)です。
Dscf3694
これがメインのマオマオカレー煮込みです。
Dscf3692
そのまま食べても、ご飯にかけても美味しい。
そんな辛くないと思ったけど、食べ終わったらドバッーと汗がでてきます。
でも後味がすっきりで、不思議と食べ終わってもそんなに水を飲みたい思わないんです。
やっはり、ここの料理なんかわからんけどウマいなぁ~。
一口食べて美味しいと思っても途中で飽きてしまう料理ってよくあるけど、ここは食べるほどに美味しいと思う料理ですね。
小鉢やスープ類も手抜きはありません。
こちらは妻の豚肉と色々野菜の黒酢ソース炒め(850円)です。
Dscf3688
店内は少し狭いけど、のんびりとした雰囲気です。
高槻の隠れた名店ですね。
○猫猫
 大阪府高槻市城北町1丁目4‐20 城北数士ビル2F 地図だよ
 11:30~15:00 17:00~22:00 火曜休
 猫猫(その1)

 
人気ブログランキングに参加してます。

下のマークのクリックをお願いしま~す。
Banner_22_3

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

下のマークのクリックをお願いしま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

« 美味肉屋能勢(その3) | トップページ | チャールスとん »

④中華、ラーメン、餃子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味肉屋能勢(その3) | トップページ | チャールスとん »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告