フォト

プロフィール

  • Author ポテチ
    生まれも育ちも勤務地も高槻の中年おやじの食べ歩き日記です。
  • プログ内のコメントはあくまで私の感想で~す。
  • 相互リンク希望の方はご連絡下さい。

ブログランキング

  • にほんブログ村ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

     

  • 人気ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    Banner_22_3



無料ブログはココログ

« 春秋山荘 蕎麦 高月(その2) | トップページ | 金比羅製麺(その7) »

2010年8月12日 (木)

ほうらく

今日は朝から用事で神戸に。
思ったより時間がかかり終わったのが13時30分頃とランチタイム終了間際。
ってことで、さっさとランチを済ませ高槻に戻ることにします。
神戸市役所近くの裏道にある『ほうらく』は、自ら大衆食堂と名乗る潔さ。
外観は普通だけど、店内は大衆食堂そのもの。
Dscf3657
こちらのお薦めはオムライスです。
ってことで、オムライス小とワンタンのセットメニューのお願いしました。
ぽっちゃりしたオムライス小は名前と違って普通サイズ。
Dscf3654
卵は薄皮タイプだけど内側は少し半熟でふわとろ、ライスはしっとりしたチキンライスです。
火の入れ方が素晴らしく、なかなかお目にかからない美味しいオムライスです。

ワンタン(550円)です。
Dscf3650
オムライスと比較すると高い感じがしますが、お肉たっぷりのワンタンが10個ほど入っており、そのあっさりした品のある味付けでこちらも美味しく、満足感があります。

このセットメニューは450円+550円=1000円が50円引きの950円になります。

こちらは一緒に行った方が頼まれたオムライス中(700円)です。
Dscf3656
こちらも中の名前と違って大盛りサイズで途中でギブされていました。

高くて美味しいお店はいくらでもあるけれど、安くておいしいこちらのようなお店はに出会うことは稀です。
今日はいろんな意味で幸運な一日でした。
○ほうらく
 兵庫県神戸市中央区八幡通4-2-9 フラワーロードビル1F 地図だよ
 平日 11:00~15:00 17:30~20:00 土日祝 11:00~14:00 無休


人気ブログランキングに参加してます。

下のマークのクリックをお願いしま~す。
Banner_22_3

にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

下のマークのクリックをお願いしま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

« 春秋山荘 蕎麦 高月(その2) | トップページ | 金比羅製麺(その7) »

②洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春秋山荘 蕎麦 高月(その2) | トップページ | 金比羅製麺(その7) »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告