フォト

プロフィール

  • Author ポテチ
    生まれも育ちも勤務地も高槻の中年おやじの食べ歩き日記です。
  • プログ内のコメントはあくまで私の感想で~す。
  • 相互リンク希望の方はご連絡下さい。

ブログランキング

  • にほんブログ村ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

     

  • 人気ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    Banner_22_3



無料ブログはココログ

« そば処朝日屋(その8) | トップページ | 麒麟閣(その6) »

2010年12月 9日 (木)

風来房

今日は午後から島本町への営業なのでお外でランチをすることに。
島本町から少しだけ東になりますが、前の通るたびに気なるお店に行ってみることにします。
それが坦々つけ麺の『風来坊』です。
Img_0019
この坦々つけ麺には味の違いにより白虎、玄武、朱雀などの種類がありますが、よくわからんので基本の白虎(670円)もお願いしました。
麺は少し細めのストレート麺です。
Img_0018
この麺をこの坦々麺のスープにつけていただきます。
Img_0017
魚介ベースと思われる出汁に白胡麻や唐辛子などが入っており、具材は細切れチャーシュー、ひき肉、ザーサイなどです。胡麻は濃厚ですが、少し酸味があるのでまろやかな味です。
麺を食べ終わった後は、このつけ汁をテーブルにある和風出汁でわっていただきますが、こちらも味に変化があってなかなか美味しいです。
なんとなくクセになる味で、リピートしたいが駐車場が満車のことが多いのでかなり難しいかも。
○風来房
 京都府長岡京市神足大張8番地 地図だよ
 11:30~15:00 18:00~21:00


人気ブログランキングに参加してます。

下のマークのクリックをお願いしま~す。
Banner_22_3


にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

下のマークのクリックをお願いしま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

« そば処朝日屋(その8) | トップページ | 麒麟閣(その6) »

④中華、ラーメン、餃子」カテゴリの記事

コメント

自転車で行けたらいいんですが、初老の私には無事に帰る自信が‥‥coldsweats01
噂のパン屋さん、私も気になっているのですがなかなか行く機会に恵まれず~note

「膳」の後に寄ったのがこちらです(笑)
インパクトがあるわけではないのですが、食べた後には、ほかの味も試したくなりました。
車がダメなら自転車はどうですか?
高槻からなら1時間ほどで来れますよ。

あと、例の「華錦」のご近所に「ル・シュクレ・クール」で修業してはった人のパン屋さんがオープンしたそうです。
ご参考までに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そば処朝日屋(その8) | トップページ | 麒麟閣(その6) »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告