フォト

プロフィール

  • Author ポテチ
    生まれも育ちも勤務地も高槻の中年おやじの食べ歩き日記です。
  • プログ内のコメントはあくまで私の感想で~す。
  • 相互リンク希望の方はご連絡下さい。

ブログランキング

  • にほんブログ村ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

     

  • 人気ブログランキングに参加しています。下のマークのクリックをお願いします。

    Banner_22_3



無料ブログはココログ

« 熱帯食堂(その4) | トップページ | レストラン百花園(その3) »

2011年1月26日 (水)

守破離

今日は午後から谷町四丁目のとあるビルで開催されるセミナーに参加します。
セミナーってあんまり好きじゃないけど、今日行く気満々です。
セミナー会場のすぐ近くに前々から行きたかった『自家製粉石臼引手打蕎麦 守破離』があるんで。
Img_0316

こちらのご主人さんは『土山人』の出身だそうなので、
 少しお値段高めかもsign02
と思ったのですが、メニューを見ると、かなりリーズナブル。蕎麦の種類も多いです。
食べたい蕎麦がいっぱいありすぎて悩んだけど、やっはりざるそばを注文しました。

生山葵をおろしながら、店内を見渡すと30席くらいある蕎麦屋としてはかなりキャパがあり、内装も随所に拘りを感じます。

注文のざるそばの大盛(690円+150円)です。
Img_0315
水切りもしっかりできた、綺麗なお蕎麦です。
粗引きで、つなぎは1割くらい。
蕎麦の風味と食感のバランスが取れたなかなかいいお蕎麦です。

蕎麦湯も私の好きなポタージュ系です。
別の器にもつけ汁が入れてあるので蕎麦湯を好み塩梅に調整できます。

味、値段、雰囲気のすべてに関して、かなり私の好みのお店。
近くにいったら必ず伺いま~すnote

さてさて、セミナーの内容なんだっけcoldsweats01

○守破離 goodgood
 大阪府大阪市中央区常磐町1-3-20 安藤ビル1F
 11:30~14:00 17:30~22:30 日曜休


人気ブログランキングに参加してます。
下のマークのクリックをお願いしま~す。
Banner_22_3


にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

下のマークのクリックをお願いしま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

« 熱帯食堂(その4) | トップページ | レストラン百花園(その3) »

⑧蕎麦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熱帯食堂(その4) | トップページ | レストラン百花園(その3) »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告